見出し画像

ドンマイ・ひきこもり1(哲学風ナンセンス・コメディ):前書き

前書き

この小説は、週末引きこもり男が、「自我と日常の折り合い」を見つける為に、数少ない社会経験を武器にして「自我」と「日常」の和解を追い求める自己探求物語です。

この小説は「言語理解力・抽象化能力・社会構造の理解・中庸(普通)」を全体のテーマ(論旨)としています。
裏テーマとして「脱構築からポストモダンのその先へ」と向かうにはどうしたらいいのだろうか?、交換様式Dとは?という哲学的でありながら、第5次産業革命とは何か?的な問いも込めたつもりでいます(笑)。

また、この小説はグーグルさんの会話型検索システム?であるChatGPTの協力を得て創作しました。

ChatGPTとのチャット対話による表現方法やアイディアの磨き上げが無ければ、この小説を書くことが出来なかった程、ChatGPT先生にはお世話になりました(笑)。

ほぼ始めて書いた稚拙なこの小説をお楽しみいただけたら、うれしいです。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?