【ダイエット検証】オートファジーダイエット1週目!~まさかの始まり~


緊急事態宣言が延長になりました。(関西在住です)よく飲みに行っている僕としては残念な気持ちもありますし、飲食関係の知り合いもいるんで、早くコロナ収束してほしいなと常々思っています。

ただ、現在僕がしているオートファジーダイエットは食事は20:00までとルールを課しているので、ポジティブに捉えれば飲みに誘われるなどの、誘惑がないのでダイエットがしやすい条件が揃っています。

そういえばローランドが言ってました。

2流は条件に左右される
1流は条件に左右されない
超1流は条件を利用する

ホントに世の中大変ですが、
今ある、環境、条件を利用して目的達成しようと思います。

それでは、
オートファジーダイエット1週目の結果です。

【食事内容】

2/1 昼:親子丼/夜:焼き鳥10本・ニンニク丸焼き・ビール1杯・チューハイ2杯

2/2 昼:焼肉定食/夜:ローストチキンのパスタサラダ・紅鮭わかめおにぎり (コンビニ)

2/3 昼:鮭定食/夜:焼き鳥10本・ニンニク丸焼き・ビール1杯・チューハイ2杯

2/4 昼:ナポリタン・フライドチキン/夜:鍋

2/5 昼:ラーメン・半チャーハン・唐揚げ2個・餃子2個/夜:チキンとブロッコリーのサラダ・プチフォッカ2個

2/6 昼:ピザS半分・サーモンとほうれん草のスープパスタ/夜:天ぷらそば・おにぎり二個

2/7 昼:サンドイッチ・クラムチャウダー/豚バラ肉の野菜炒め・糖質制限弁当(糖質4.2㌘)

間食:素焼きナッツ20㌘を5袋

以上になります。
振り返ると、意識した事は本当に、
「食事時間」を気にするだけで体重が減るのか、
試したくて何も考えないで好きな物を食べました。

ちなみに飲酒量はアルコール20㎜㍑の計算を誤って飲酒していました。この記事を書いている時に改めて適量を調べたらオーバーしている事に気づいたので、2週目では飲酒する場合は適量な飲酒量で飲酒します。(アルコール5%の500㎜㍑の缶が適正)

また、2/1.2/3の夜は全く同じメニューで一見、店に行ってる感じがしますが、
知り合いの焼き鳥屋のテイクアウトを利用しました。緊急事態宣言が終わってまた自由にいける様になった時に絶対無くなってほしくはないので、微力ながら通わせてもらってます。なぜか、今週は2回行きました。

【体重】

95.0➡94.6

起床してからすぐに計量した結果になります。
今までのダイエットの経験上、
体の中の水分量とかで簡単に変化する範囲内なのでほとんど痩せていない結果になります。

今までのダイエットなら1週目から2㌔~4㌔くらい痩せてたので、ダイエットした中でまさかの初めて減らないスタートの経験です。さすがに好きなだけ食べたら最初から痩せるとかはないのかなと思いました。

けど!ポジティブな発見もありました。
時間内何も気にしないで食べてたのでストレス無く現状維持できているのは良いなと思いました。
意外に現状維持は難しいので、
これからの参考にしたいと思います。

ちなみに体系の変化は特にないです。
(体重減ってないので当然ですが)

【体調】

1番感じたのが『朝の目覚め』がかなり良くなりました。起きた時の気だるい感じが無く、すっきり起きれるようになりました。
それ以外は目立った変化は現段階ではないです。

【実践して感じた事】

いつもダイエットは自分との戦いになるのですが、好きな物を食べているので時間外で誘惑に負ける事はなかったです。(いざとなればナッツがある)
これで痩せてくれば、本当に無理なく痩せれるダイエットだと思いました。
減ってないので食事内容を変えようかと思いましたが、全然検証になっていないので、
あと2週間くらいはある程度好きに食べようと思います。

また日曜日に投稿します。
よろしくお願いします。

※最初に話した、過去にしてきたダイエットとか僕の性格、継続する為にしている工夫、マインド的なところなどは一緒にすると長くなるので別日で投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?