【ダイエット検証】オートファジーダイエット2週目!~まさかが続く~

オートファジーダイエット始めて2週目になります。ふと、最近思ったのですが、
今は飲食店が20:00までがほとんどで、誘惑が少ないので、食事時間を12:00~20:00と限定して他の時間はナッツ以外食べないという事が守れています。

ですが、今後20:00以降も営業となると仕事帰りの誘惑が強くなり、自分との戦いが増えてくるので何か方法を考えなくてはいけないのかなと思ってきました。。。

このダイエットのテーマは『継続』

また僕の考える『継続』という事についても、書きたいなと思います。

それではオートファジーダイエット2週目の報告になります。

【食事】

月曜 昼:鮭定食
   夜:豆乳鍋 ネギチャーシュー

火曜 昼:ぶっかけうどん(中)ちくわ・卵の天ぷら                 
   夜:タマネギのズッパ

水曜 昼:チキン南蛮
   夜:キムチチゲ鍋・おにぎり1個    

木曜 昼:なし
   夜:ペペロンチーノ(大)

金曜 昼:牡蠣フライ定食
夜:牛丼大盛り・味噌汁

土曜 昼:クラムチャウダー
夜:味噌ラーメン おにぎり二個

間食:チョコ ナッツ5袋 ポテチ

以上になります。
バレンタインで職場がほとんど女性なので間食でお菓子をたくさん食べてしまいました。
なんでも食べてよいとはいえ、振り返っても数えれない数なので、これは反省になります。
食事内容については、その日の気分と体調で好きな物を食べました。

【体重】

94.6➡94.0

今までのダイエットなら2週間で5キロくらい痩せてたんですけど、今は本当に微量ながら体重が減ってます。1㌔くらいなら水分量の範囲ではあるんですけど、このままだと1ヶ月で2キロで半年で12キロなんで、体の負担は少なく減っているのかもしれないです。

【体調】
体調に関してですが、
日中に眠くなってきたりする事がほとんどなくなってきました。昼ご飯食べたら血糖値が上がって眠くなるところなんですが、なぜか全く眠くなったりしないです。あとは仕事での、集中力が増してきた感じはあります。特に午前中は空腹なんで、余計に集中力が増していつも以上に仕事が捗っています。

【感じた事】
まだ、2週間しかしてないですが、
急激に痩せるというよりかは揺るかに体重が減っているので、糖質制限や断食(回復期間含む)などの後に実践したら現状維持出来て良いのではないかなと感じてきてます。

ただ、ダイエットって考えると結果が出にくいのでその部分は若干ストレスになるかもしれないです。
実際僕も以前のダイエットと比較して体重が減らないので、もう少し制限して体重を減らしたいと考えましたが、それではオートファジーダイエットをしている意味がないので我慢しました。
あくまで目的は継続なので、最低でも今月中は今と変わらない生活をしようと思います。

また来週に投稿します。
よろしくお願いします。

※今週は間食多かったので日曜は断食します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?