見出し画像

情報

こんばんは、高橋です!

みなさん、どこから情報を取っていますか?

今日は情報の取りどころについて書いていきます!

みなさんは、情報をとる時、
テレビ?新聞?Youtube?SNS?note?

僕は自分のなりたい像、目指すものを実際に体現している人から情報を取ります。

例えば、
先祖が初めて日本の外には国があることを知り、
初めてイタリアに行ったことがある人って、めっちゃくちゃすごくないですか?

イタリアに行くためには、お金がいくら必要で、何で行けば到着するのか?
イタリアには何があって、どんな人たちがいて、どんな言葉を話すのか?

目的地には何が待っていて、自分の求めてるものがあるかもわかりません。

もしかしたら、行ったことはないがイタリアの情報を持ってる人が、
”イタリアはこんなとこだよ〜”と
ポジティブな意見もあれば、ネガティブな意見を言うかもしれない。

ただ、みなさんも同じだと思いますが、
実際にイタリアに行ったことがある人に話を聞きませんか?

例え話長すぎましたが、
言いたいのは、実際に行ったことのある人じゃないと、事実ではない。

言ったこととやってることが一致してることが大事。

情報は事実・意向・解釈の3つがあり、そこに希望があるかを見極める。

そして、目的が明確になってる人ほど、
情報は入ってきやすいと思います。

自分の目的を達成するために、希望のある事実の情報を取り続け、
チャレンジしまくります!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?