見出し画像

ブダペストの皆さんの趣味嗜好って?!


ベルギーから届いたポストカードはハンガリーの首都『ブダペスト』の観光名所がイラストで描かれています。

画像1

ベルギーのポストクロッシングユーザーさんが送ってくれたのですがブダペストが好きなのかな?

そう言えばブダペストのポストカードってあまり記憶がありません。

「もしかしてお初かな?」

私は今回まで知らなかったのですが、ブダペストって「ブダ地区」と「ペスト地区」に別れているんですね。

その二つの地区を繋いでいるのがこちらの「セーチェーニ鎖橋」。全長は380メートルもあるそうです。

画像2

ブダペストにはいくつも見所があるのですが、その一つが『彫像公園』

画像3

社会主義時代に街中にあった彫刻を公園に集めたそうです。

その中の一つがこちら。

画像4

これは何を表しているのでしょう?

私にはスターウォーズのハンソロ船長のカーボン冷凍がどうしても浮かんできます。

画像5

そしてユニークと言うか、正直恐ろしいのが『王宮地下迷路』

画像6

「王宮の丘」と呼ばれる場所の地下には縦横無尽に洞窟があり、昔はワインセラーや祈りの場、そして監獄としても使われていたそうです。

ランプを持って見学(探検?)するのですが、こんな男と遭遇したり

画像7

生首があったり・・・

画像8

チョット怖すぎませんか?


話を変えてブダペスト当然美しい所もあります。

こちらの『シナゴーグ』はユダヤ人の宗教施設。

外観はおとなしめの建物ですが

画像9

中はとても美しくてゴージャス!

画像10

ブダペストに行く事があれば、こういう所を見て回りたいですね。


画像11


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!はじめましてます!
私の名前はアナです。
I learned a bit of Japanese when I was in University,But it is a very difficult language.
I actually speak many languages,but it is very strange to write Kanji.
I am portuguese,but I live and work in Belgium,this postcard is from Hungary.
I spent last weekend there w/th my boyfriend.
It is a beautiful city.
良い一日を!

こんにちは!はじめましてます!
私の名前はアナです。
大学にいたときに日本語を少し学びましたが、とても難しい言語です。
私は実際に多くの言語を話しますが、漢字を書くのはとても奇妙です。
私はポルトガル人ですが、ベルギーに住んで働いています。このポストカードはハンガリーから来ました。
先週末、彼氏と過ごしました。
美しい街です。
良い一日を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ハンガリー #ブダペスト #postcrossing #postcard #Hungarian #Budapest

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?