見出し画像

マリア様が現れた聖地

IDを見てフランスから届いたポストカードというのは直ぐに分かったのですが「Lourdesってどこ?」
読み方も分かりません。

画像1

Google翻訳さんに訳してもらうと "Lourdes = ルルド" と読むそうです。

カードに書いてある説明も翻訳してもらうと

La Basilique illuminée et la Procession aux flambeaux.
照らされた大聖堂とたいまつ行列。

光って見えるのは「たいまつ」なんですかね?
てっきりイルミネーションだと思ったのですが・・・。

ポストカードに写る『ロザリオ・バジリカ聖堂』というらしく聖母マリアが現れたマッサビエルの洞窟の上に建っているそうです。

画像2

よく見たら右上にマリア様の銅像がありますね。

ルルドには観光スポットもあって、有名なのは蝋人形館。

画像3

さすが聖地の蝋人形ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #フランス #ルルド #聖地 #postcrossing #postcard #France #Lourdes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?