見出し画像

5万人の街に押し寄せる100万人の大群!

このポストカードを見た第一印象は「これはどこの国?」

画像1

IDを見るとドイツ

写真の上に書かれている文字を翻訳すると

schönes → 美しい
soest → ゾースト

どうやら「美しい街、ゾースト」という意味のようです。

調べてみるとゾーストは人口5万人弱の小さな街。

特徴はポストカードにも写っている可愛い建物でしょうか。

他にも同じような木組みの建物がたくさんありました。

画像2

「ノンビリと過ごすことのできる街なんだろうな」と思っていたのですが、驚いた事に100万人が訪れる大きなお祭りがあるそうです。

お祭りの名前は『アラーハイリゲン・キルメス』

移動遊園地や1万人が入れるテントが設営されたりするかなり大規模なお祭りとのこと。

5万人の人口の街に100万人が訪れるって、どんな状況になるのでしょう。

それこそ『お祭り騒ぎ』になるんでしょうね。

画像3

画像4

画像5


画像6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Konnichiwa,〇〇 !
I am Katharina,and I live in Bonn,Doitsu.
I recently went to a nice little city (day trip),and get this postcard from there.
Hope you'll like it !
Best regards.
Katharina

こんにちわ、〇〇 !
私はカタリーナです、そして、私はDoitsuのボンに住んでいます。
私は最近、素敵な小さな町(日帰り旅行)に行き、そこからこのはがきを受け取りました。
あなたがそれを好きになることを願っています!
宜しくお願いします。
カタリーナ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #ゾースト #postcrossing #postcard #Germany

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?