見出し画像

巨大秘密基地みたい

ドイツから届いたのは "ESSEN エッセン" の街並みを写したポストカードです。

画像1

メッセージに『エッセンは、かつて石炭産業で有名だった大きな工業都市です。』と書いてありますが、この石炭炭鉱は2001年にユネスコの世界遺産に登録されたそうです。

施設の案内看板を見るとかなり大きな炭鉱のようですね。

画像2

そしてこの炭鉱のシンボルはこちらの「第12炭鉱立坑櫓(たてこうやぐら)」だそうですが炭鉱には見えませんね。何かの研究施設に見えてしまいます。

画像3

今は炭鉱としては稼働していないのでこちらの建物ではダンスや演劇を上演しているとか。

画像4

でも、当時使っていたこんな穴を掘る機械の先端部分が展示してあったりします。

画像5

世界遺産に登録された昔の施設を現代で使うなんて素敵ですね。

ちなみにエッセンの紋章はこちら。

画像6

めちゃくちゃカッコいいと思いませんか?

画像7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello 〇〇.
This is Anne from Essen Germany.
Essen is a big industrial city which was famous for it's coal industry in former years.
Now the coal mines are closed.
One of them ZECHE ZOUVEREIN has become a World Heritage site with museum,art school,Hstaur am I and events.
All the best.
Anne

こんにちは、〇〇。
これはエッセンドイツのアンです。
エッセンは、かつて石炭産業で有名だった大きな工業都市です。
現在、炭鉱は閉鎖されています。
それらの1つは、ZECHE ZOUVEREINが博物館、美術学校、Hstaur am I、そしてイベントを備えた世界遺産になりました。
ではごきげんよう。
アン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #エッセン #postcrossing #postcard #Germany #Essen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?