見出し画像

こんな街にも古代の遺跡が・・・

ドイツから届いたポストカードに書かれているのは "Trier"。
トリーア(トリアー)と呼ばれる小さな街だそうです。

画像1

街の写真を見てもドイツらしい可愛い建物が並んでいます。

画像2

でもこの街は世界遺産も多く、ローマ時代の遺跡も多く残っているとか。

ローマ人のお風呂好きは有名なのでこちらの『バルバラ浴場』もしっかりと残っています。

画像3

こちらの『円形劇場』は今でも夏のイベントで使われているそうですよ。

画像4

そして「黒い(ニグラ)門(ポルタ)」という名を持つ通り黒い外壁を持つ『ポルタ・ニグラ』は敵の侵入を防ぐために建てられたのでしょうか?

画像5

ドイツの小さな街ですローマ遺跡が見られるなんて全く知りませんでした。


画像6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Today is my day off,i work part-time just three days a week.
I love my job at an airport but I do not want my life to be ruled by labour only.
Time for family and friends is more precious.
Stay happy and healthy.
Cardeaux

今日は私の休みです、私は週に3日だけパートタイムで働いています。
私は空港での仕事が大好きですが、私の人生が労働だけによって支配されることは望みません。
家族や友人の時間はもっと大切です。
幸せで健康を保ちましょう。
カルドー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #ローマ遺跡 #postcrossing postcard #Germany #RomanRuins

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?