見出し画像

「自由」の文字は何を表しているの?

ドイツから届いたのは昔のハンブルクの街を写したポストカード。

画像1

ところでハンブルクの正式名称は『自由ハンザ都市ハンブルク』と言います。

ハンザは「ハンザ同盟」と関係があると思うのですが「自由」は何を表しているのでしょう?

んんん・・・謎です。

そんなハンブルクには世界遺産に登録されている『倉庫街』があります。

画像2

夜はライトアップさらて美しい姿が浮かび上がります。

画像3

少し横浜の赤レンガ倉庫と似ているかもしれませんね。

画像4

そしてドイツの観光地の中でも人気がある『ミニチュアワンダーランド』もハンブルクにあります。

これだけ精巧に作られていたら人気も出るはず。

画像5

街の中の人々も再現されています。
いったい何体の人形が置かれているのでしょう?

画像6

そしてお土産に人気なのが『ニベアハウス』の限定缶。

画像7

画像8

お土産にお菓子を買って帰るより嵩張らずに良いかもしれませんね。

画像9


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello 〇〇 !
I'm Katja,52 years old and I live a little south of Hamburg.
In January.
I was in Japan,in Tokyo.
We stayed in Asakusa,close to the famous shrine and we had a wonderful time.
I liked the food,the tidyness and how friendly people were !
All the best,Katja.

こんにちは、〇〇!
私は52歳のKatjaです。ハンブルクの少し南に住んでいます。
1月に。
私は日本、東京にいました。
有名な神社の近くの浅草に泊まり、素晴らしい時間を過ごしました。
私は食べ物、整頓、そして人々がどれほどフレンドリーかが好きでした!
最高、カチャ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #ハンブルク #postcrossing #postcard #Germany #Hamburg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?