見出し画像

塩と湖の町・・・ってホンマに?

ソルトレイクシティと聞いて何を思い浮かべますか?

雪山かな。それともバスケットボールチームですかね。

2002年には冬季オリンピックが開催された事を思い出す人も多いでしょうね。

ポストカードのビルの背景にも雪山が写っています。
おそらくこの雪山はワサッチ山脈でしょう。

こんなに近くに雪山があったらスキーシーズンはアメリカ中からのスキーヤーで賑わうのでしょう。


そしてもう一つはバスケットボール。

このポストカードを見て私が直ぐに思い浮かんだのはユタ・ジャズでした。

それほどバスケットボール(NBA)に詳しいわけでは無いのですがソルトレイクシティと聞くとユタ・ジャズなんですよね。

今年は八村選手がウィザーズに入団したので日本でもNBAを見る機会が増えるかもしれません。

そう言えばユタ・ジャズのロゴのバックに描かれている山もワサッチ山脈なんです。

やっぱりワサッチ山脈はユタ州に暮らす人達と密接に繋がっているんですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello 〇〇.
My favorite part of living in Salt Lake City is the mountains.
I love nature.
I am 69 and I walk every day on trails in the city and in the mountains.
I also like to read and do hard work.
Good wishes.
Margene

こんにちは 〇〇。
ソルトレイクシティに住んでいる私のお気に入りの地域は山です。
自然が大好き。
私は69歳で、私は街と山の中のトレイルを毎日歩いています。
私も読んで一生懸命仕事をするのが好きです。
よろしくお願いします。
マルジーン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #アメリカ #ソルトレイクシティ #ユタジャズ #ワサッチ山脈 #postcrossing #postcard #USA #SaltLake #jazz #utah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?