見出し画像

~心~ 1章:心の整理整頓

~心~

1章:心の整理整頓

(1)欲望に忠実に、思いを書き出す

欲しい物:高級時計、いい服、高級車、豪華な食事、タワマン

したい事:いい女との一夜、海外旅行、不労所得

などなど・・・

我々には様々な“欲”がこびり付いています。

そして私が声を大にして言いたいのは、決してこの欲は醜いものではないということです、この欲を我慢して生きるからこそ人生はつらいのです。

“欲”は言い変えれば“夢”だと私は思っております。

やりたいこともなくただ惰性で生きている人間よりかは、欲望にまみれあがき苦しんでいる方が私はより人間らしと思っております。

次にこの欲に付随した夢を夢のままで終わらせないために何が必要なのかを話していきます。

(2)夢の叶え方

・信じ抜く事

・諦めない事

・覚悟を決める事

の3つです、簡単に言うなよ・・・と思いましたよね?そうなんです“夢”はなかなか叶わないんです、でもねちゃんとやると70~80%の確率で夢は叶うんですよ。

そう“欲”が付随した“夢”は心が求めているものなので意外と叶う確率が高いタイプの“夢”なのです。

なのでアナタが(1)で書き出した“夢”を信じて諦めずに覚悟を決めて行動してみてください、それが“夢”への最短ルートになります。

(3)整理整頓と〆

自分の夢を書き出し信じて諦めずに覚悟を決めたらそれがアナタの歩みたい人生なのです。

さあ今日から新たな人生のスタートです、頑張ってくださいね。

YUTA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?