仕組みがわかると納得できる

この記事を読んだ感想文など。
水と油と食用色素と乳化剤でなんちゃってクリーム、というのを知ってから、私もなんとなくだけど、乳化剤にはちょっと抵抗があった。
ただ「乳化」っていうのは普通にあり得る仕組みだというのは、この記事から知ることができた。

「乳化剤」ってことばそのものは「本来は混ざらないものを混ぜ合わせるためのもの」ってことらしいけど、「添加物」だと思うから、抵抗を感じるのかな、とも思ってみた。

ものすごく短い感想文になったので、気になった記事など貼り付けてお茶を濁す。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?