見出し画像

ひとりで暮らすコト

 4月に恋人に別れを告げた。同棲していたため、相手の引越し先が見つかるまでは同じ屋根の下暮らしていたが、昨日ついに元恋人が家から去っていった。あんなに望んでいたひとりなのに、なんとなく寂しいのはなぜなんだろう。どこかほっとする気持ちもあるが、もう連絡することはないのか、会うことはないのか、と考えると寂しくなる。

 別れを告げてからの2ヶ月間、なんとなくよそよそしくはなりながらも、別れる前から予定されていた旅行に一緒に行くことはできるくらいの距離感だった。しかし、実際一緒にいて話していたときは相手のネガティブな発想や、上から目線な発言にイライラしていたのは事実だ。恋人としての好きは結構前から破綻していたのだと思う。多分この寂しいという気持ちも2週間もしたら普通に忘れて変わっていく。今の気持ちを忘れないように文字に起こしておくことにした。

 付き合った当初は好きかわからないけど好きになれるかも、とお試しの気持ちだったが、別れ話が本当に苦痛だったので今後は慎重に付き合うかどうかを決めて欲しい。と未来の自分にメッセージを残しておく。

 好きと言ってくれてありがとう。真面目なのできっとすぐいいひとが見つかるよ。幸せになってほしい。元気でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?