見出し画像

〜y_ke01の人生 〜親の介護19〜

ある日の晴れの日
好調な母
週3日のデイサービスに慣れてきた様子(^^)

自分でやってみるが増えた。
毎週買い物に行って帰ってくると疲れて座りボーっとしていた。

しかし最近は
買い物から帰ってきたら買ってきた物をしまったり整理したりする。少しずつ体力回復してきたかな⁈

足がおぼつかない母に
「リハビリ通ってみる?」と聞くと
…デイサービス行ってるから(^^)…

なんだか誇らしげ🌀
久々やりきった感をもって生活しているのだろう
まぁいいか。焦ることもないか‼︎

毎回同じ話をする
「毎回ね。車でお迎えに来てくれるの。ありがたいよね〜。いい人たちなの。お昼ご飯も美味しくってね〜。」と。
常々感じていることなんだろうな〜

もともと感謝を忘れない人だけと
併せて不満もあった人。
ここ最近本当変わったな〜
ありがたいね〜 が口癖に。

よい!よい!
今日の足取り快調♪
笑顔も多い!
忘れたなぁ〜あははは〜の連発。

笑って生きていてくれたらそれでいい。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?