見出し画像

初めてのアルコールインクアート

アルコールインクアートとは何か知りもせず
感性の赴くままにtryした話

私はヒンメリが好きで
都城市にある
ヒンメリそらの音さんへ
数年前から通っている
今回ワークショップに乗っかって
気になったアルコールインクアート体験をしてきた

いつも通り下調べする間もなく迎えgo

宮崎市からちと遠いのだが珍しく早く着いて
よくできました💮

他の体験者さん達はもういらっしゃりほぼお揃い
先生がお若いので皆さんお若い

アルコールインクアートは
アルコールにインクをたらして風で模様を作るアートかな?あってる?
難しかったのは思う様な色が出ないこと
カラーチャートが分かる人には簡単かもしれないけど

練習して
チャクラと
光をテーマにしてみた
実際にcatchできた光を自分の撮った写真を思い出しながらしてみた

思うようにできないし
面白い
気がつけばあっという間で
ああこれは一種の瞑想だ
私には向いている
夢中になりインクをたらしてしてみた

イメージは
私の中の仁淀川の光

初めてにつき
まるの模様は私にはできず😓

龍のヒンメリさんと撮った

こんなアートしてみたいって色々わいてきたけど
インクいっぱい必要かも

#つくってみた
#アルコールインクアート
#ヒンメリ
#初めて
#難しい
#楽しい#瞑想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?