見出し画像

初めまして

 4月から大学2年生になります、雪と申します。友達に教えてもらってnoteを始めることにしました!

 私がnoteを始めたきっかけは、二つあります。一つは、受け取る側から発する側になりたい!と思ったこと。私はよく頭の中を整理させたり、感情を吐き出したりするのを目的に、日記をつけているんですが、自分の中だけで終わらせるのではなくて、せっかくなので皆さんと共有できたら嬉しいな、と。もう一つは、自分の文章を人様に見て頂くことで、文章の上達を測ったり書くことに対する緊張感を生みたかったからです。

 というのも理由があり…。私の人生の夢の中の一つに、「小説を応募する」という目標があるんです。これまで何度も書いては消し、書いては消し…と小説を書こう!ともがいてきたのですが、1回も書き上げられたことがない!(だめだめです😅)

 大学の四年間ってあっという間なんですよね。気がついたら一年経過してましたから。やろうと思ったことはやってみよう!というスタンスで、これからnoteをちまちま書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

私の文章が、誰かの助けになると幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?