見出し画像

金曜夜のおひとりさまカフェ。


仕事のスケジュールが詰め詰めだった1週間。
今週はなかなかのハードモードだったけれど、
なんとか終えることができました、、

今週の必須案件だったノルマもなんとかこなせたし、安堵感と疲弊感を抱えながら歩く帰り道。


全身が甘いものを求めていたらしく、気づけば足が向かっていたのは駅直結の商業施設にあるGODIVAのカフェ。


メニューの立て看板とにらめっこすること数十秒、デザートドリンクの『レモンニューヨークチーズケーキ』というのを頼んでみることにしました。



なんだこれ、ザクザクのチーズケーキがいっぱい入っててめちゃくちゃ美味しい、、🥺
そしてレモンの爽やか加減もよいかんじ。


1週間の疲れた心と体にじゅわーーーと沁みるような心地でした。
甘いものってすごい。



今週も1週間よく頑張ったな〜と思いながら一人楽しむこういうご褒美って、ほんとに最高だなあと思います。

誰に気を遣うわけでもなく好きな甘いものを摂取して、自分をすこし褒めてあげる贅沢時間。


落ち着いたカフェで日記を書くのが好きな私は、ちまちまとドリンクを味わう間、今日も少しだけ日記を書いてみました。

最近の出来事、
しんどかったことや嫌だなあと思ったこと、
なんだか心にあるモヤモヤ、
将来への不安、、、

他にも、この秋やりたいことを書き出してみたり。


好きな飲み物を飲みながら
自分の気持ちにひとつひとつ向き合ってみると、
モヤがかかっていた心がすこーしだけスッキリとするような気がします。


不安なこと、いやなこと、しんどいこと、
日々色々あるけれど、

分からないまま
それが積もりに積もってゆくと
どんどん心がしんどくなっちゃうと思うので、

こうやってたまに言葉にして吐き出してみるようにしています。

カフェと日記のデトックス効果は
思っている以上に大きいなあ、、🥺



ひとりでふらっと入れて落ち着けるお気に入りカフェを少しずつ開拓していこうっと♩


1週間駆け抜けた自分を癒してあげる
金曜日のひとりカフェ時間、
これはくせになりそうな予感です🤭💓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?