見出し画像

あらためましての自己紹介2023ver.


あけましておめでとうございます☺️
mimiです✨

今年最初の投稿は
あらためましての自己紹介2023ver.
にしたいと思います🌸

ここ1年で好きなものが増えたり
環境が変わったり、、色々とあったので
最新版の自己紹介と題して
今の私についてざっくり書いてみようかなと!

では!さっそくいってみたいと思いまーす🐰


私について

1990年代後半生まれのアラサー女子です☺️
そして生まれてこのかた関西住みの
しがないOLです。

大きな会社ではないけれど
好きな分野に精通している会社で
のびのびと働かせてもらっています。

今は広報担当として奔走中。

あまり人前に出たり目立ったりすることは
好きな方ではないけれど、
根本的に人が好きなタイプみたいなので
いろんな人に出会える今の職種は
すこしだけ気に入ってたり💭

好きなもの

たくさんありすぎてどの好きなものからいこう状態、、思いつくままにいってみます😳

カフェラテ

これなしでは生きてけない、日々の癒し✨✨
コンビニで手に入るものならマウントレーニア、お店のものなら王道のスターバックスラテが大好きです。

飲むとギアが3段階くらい上がる(気がする)から、気合いの必要なお仕事時に飲んだりもします。

大事な資料作りとか、ここぞという時の原稿を書くタイミングでは絶対にお供として飲んでたい。

コスメ

大好き。日々の活力。
コスメのおかげで私の顔面は保たれています。ありがたや、、😭✨
使い切りもしないのに集めちゃう、もはや道具でありコレクションとしての意味もあります。
コスメ収納の動画を見たり、自分でもやってみたりするのも楽しくて好き。アクリルケースとかに綺麗に収納できるとそれだけでなんだか無敵になった気がするから不思議です🤭私だけなのかな。。
今も次に欲しいコスメが頭の中に溢れてて大変。笑
ご褒美に少しずつ自分へ贈ろうと思います💄💕

フルーツ大福

スイーツのなかで1番好きなのは?と聞かれたら絶対にこれ!✨
王道のいちご大福はもちろん、パイナップルとかキウイバージョンも好きです🥰
よく買うのは一心堂というお店のもの。
少々お高いけれど美味しいから本当に好き!💕
毎日でも食べたいくらい🥺

オムライス

食べ物シリーズ。ケチャップソースのシンプルなオムライスじゃないと嫌という謎のこだわりがあります。
卵はふわふわ派。欲を言うならば真ん中にナイフを入れるとパカーーーンてなるやつ希望。
好きすぎた結果パカーーーン動画を見るのにもハマってしまう始末です😅
ポムの樹には最低でも月1で通いたい、ポムの樹信者。

SnowMan

私のnoteではたびたび愛を語っているので、もう知ってる知ってる!という方ももはや多いかもですが、やっぱり外せない大好きなSnowMan⛄️
一人一人個性が輝いてるのにみんなでいるとわちゃわちゃ仲良すぎるその姿に日々癒しとパワーをもらっています。

snidelのお洋服

お洋服全般大好きだけれど、着て1番テンションが上がる大好きなブランドがsnidel☺️💕
可愛さと綺麗なお姉さん具合の両方を楽しめるし、snidelの服を着こなせる体型でいよう!って気合いも入るしで一石二鳥です🤭
ここぞと言う時は何はともあれsnidelのワンピースに頼りがちな私です。

漫画

漫画を読むのが日々の癒し。休みの日にやってることNo. 1です。
趣味は?と聞かれたら漫画と答えること早十数年。
グロい系以外ならなんでも割と好き!
少年漫画も読むし少女漫画も読む。
流行ってるものと王道人気のものはとりあえず結構読破している自信があります🤭💕💕
今は「ブルーロック」にハマりかけ、、!⚽️
あとは漫画アプリでちまちま読み進めてる「氷の城壁」という漫画が面白くて続きが気になりすぎています。(だけどチケットがたまらないと読めない、、もどかしい、、😂)

書くこと

書くことはなんだか昔から気付けばずっと好きみたいで。こうやってnoteを書いたり日記を書いたりして密かに楽しんでいます☺️
お仕事では書くことはメインの仕事ではないですが、職種上文章を書かないといけない場面もままあるのでそんな時ひっそりと喜んで仕事してきます🤭笑
叶うならそういう仕事ばかりしていたいけど、、
それはこれからの努力次第かなと思うので、頑張っていけたらいいなあ〜〜なんて思ってみたり。

近況

さて、そんな感じのアラサー女子の近況はと言うと。
今年こそ結婚に向けて動き出そう!ということで婚活を頑張っていきたい2023年です。💕

とは言え、時代の波についていけてないタイプなのか、今や主流のアプリとかが得意じゃないんですよねえ😱まず連絡がまめにできないタイプの私には難易度高し、、会ったこともない顔も知らない人と会話を文字上で続けることが苦手すぎて。何度かチャレンジしてみたことはあるものの、毎回メッセージのやりとりの時点で挫折しアンインストール、の連続。😅汗汗
そして「私ってだめすぎるーー😭」と落ち込む負のループなここ数年なのです。泣

欲を言うなら自然に出会って好きになった人と、、とどうしても欲張ってしまうけれど、どうなるものか😂
とりあえず!めげずに色んな人を見て知って、出会いを大切に過ごしてこうと思います😳💕どこに出会いが転がってるからわからないですもんね、、!

仕事もゆくゆくは自分の力で在宅でも稼げるようなフリーランスに、、なども考えたりするけど、
まず結婚という夢を叶えるまでは今の安定した環境でしっかり基盤を作っていきたいかなあ、、💭
でもスキルや引き出しは多いに越したことないから、役に立ちそうな勉強や自己研鑽はできるだけしていきたいな〜、なんて思っています✨

慢心せずに、見た目も内面もアップデートさせられるような2023年にするぞー🤭🌱✨

ではでは、読んで頂きありがとうございました!🌷

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?