見出し画像

アラサー女子、強く生きていきたい!



落ち込むときってとことん落ち込んじゃいますね😢
なんだか色々と上手くいかないことが多いのだけれど、今はそんな時期なのかなあ、、


大人になるにつれて随分と感情の起伏は平坦になったと思ってたけれど、ダメなときはやはり大人でもダメな模様です。
心が弱ってる時に自分が一番気にしてる地雷みたいなところをくらってしまうと、もうダメージが大きすぎて。今まさにそんな状態😭



今日お仕事の要件で、上司と一緒にとある女性とお会いしまして。
私よりも一回り以上歳上の女性で、家庭と両立しながらお仕事もバリバリされている、すごくかっこいい方です。お綺麗で、サバサバと物怖じせず話す、強くてかっこいい女性。

上司とその方は昔からの知り合いの気心知れた仲なので、その方の旦那さんのこともよく知っているらしく、馴れ初めだのの話題になったのですが、

そんなところでふいにふってきた言葉に
自分でもびっくりするぐらい落ち込んでしまいました。



mimiさんは○○さんに、もうちょっと自分から男にガツガツ行く方法を教えてもらった方がいいよ!笑


って。


語尾が「!笑」なテンションで、上司としてはおそらく冗談のつもりなのでしょう。

私もその場では空気を壊すまいと、「そうですね〜、ぜひ教えていただきたいです!笑」と返したのですが、内心すごくシュンとなりました。。



自分でもね、私は自分からガツガツいけないタイプで、そこがダメだと言うのはよく分かってるんです。

分かってるんだけど、そんな簡単に性格が変わるわけでもなくて、その度に落ち込んでいて。。


いつも自分でダメだなあと思ってる部分なだけに、ほんの冗談でもそうやって改めて人から言われるとグサッときてしまったみたいです。


「やっぱりそうですよね😢」って、

「こんな私じゃやっぱりダメなんだ〜〜😭」
って思って。



今一番言われたら傷つくことをドンピシャで言われてしまって、心のダメージが大。。😭

その場の雰囲気もあったし、
本来はそんなに悲しく受け取るほどじゃない言葉なのかもしれないのですが、今の私はどうやらそこはダメだったようで、、




はああ。落ち込むなあ。


うっかりすると珍しく泣いてしまいそうで、
いけないいけないと堪える帰り道😢



控えめなことってそんなに悪いことなのかな。
ガツガツいけない私は幸せを掴めないのかな。




悩み多き年頃です😢
アラサー女子、強く生きていきたい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?