見出し画像

おばあちゃんになっても、「いつもの3人」で。


春めく日曜日の午後。

女子(とは言えない歳になってきたけど笑、)3人つどって、のんびり優雅に過ごす時間。


この間のお休みの日は、友人宅へお邪魔して女子会という名の定例の集まりへ。大学時代の仲良し2人と、少し久しぶりに会ってゆったり過ごすことができました🌸


Yちゃんが昨年結婚して新居にお引っ越しをしたので、そのおうちにお邪魔させてもらうことに。

ついでに良いオーブンを買ったそうで、じゃあみんなでパンでも焼いちゃお〜!となり、パン作り&お茶してのんびりというなんとも幸せな時間を過ごしてきました☺️


この友人2人(Yちゃんと Sちゃんとします)、いつも四六時中優しくて気遣いの神様で可愛くて、ほんとーーーに大好きなのです。自慢の友達、という言葉にすらおさまらないくらい、自慢すぎる友達。

Yちゃんは、ほんわか可愛く癒し系だけど実はとても活発で、パワフルな子。

そしてSちゃんも同じく可愛らしさ満点で、いつ会ってもニコニコ元気いっぱいなしっかり者。

初めて会ったときの第一印象からこの2人はめちゃくちゃ素敵で、「可愛いしめちゃくちゃ優しくて良い子〜〜🥺こんな子とお友達になれたら最高だろうな…」と思っていたので、まさかその後本当に仲良くなってこんなに定期的に会う友人になれるとは😌✨この2人と仲良くなれたことは私の大学時代最大の功績と言っても過言ではないはず!


とまあ、そんな大好きな2人なのです。
本当に、なんでそんなにもいい子なんですかと問いたくなるほどに優しくて友だち想いなんですよね😭

2人とも、そもそも人の悪口とかを絶対に言わないし、いつもハッピーオーラみたいなのに溢れてて隣にいるこちらまでなんだか幸せな気分にさせてもらえるんです。3人集まると、それぞれの近況をひととおり報告して、そこからは大抵行きたいカフェの話、楽しみな次の集まりやお出かけの計画に花が咲くのがいつもの感じ。


「このカフェが美味しそうで気になってるの!」
→画像見せる
「え〜〜かわいい!おいしそう!」
「行こ行こ!いつにするー?」


という具合です🤭✨


とにかく可愛いモノ•コトとカフェやスイーツが大好きな私たち3人なので、集まればいつもこんな感じで終始きゃっきゃウキウキしながら話してる。笑


思い返せば学生時代も、こんな感じで講義の空きコマにだべっていたなあ、、
講義と講義の間に空きコマがある日は実はすごく楽しみで🥰購買でお菓子やアイスを調達して、空き教室やカフェスペースで一生話してたことを思い出します。一緒に課題やろ〜!って集まったはずなのに、気づいたら課題などそっちのけでおしゃべりに盛り上がってたりなんてことはしょっちゅう🤣もちろんその分あとから課題に死にそうになる羽目にはなってたけれど、なんだか良い時間だったなあ〜。

と、思い出にふけってみたけれど、それとほとんど変わらないテンションで、同じように楽しいおしゃべりに花を咲かせてる今の私たちがいます。笑

ひとりはもうすぐママになるし、もうひとりもそろそろ結婚に向けて…という感じで、それぞれの人生のステップを歩んでいるけど、こうやって変わらず楽しい時間が過ごせるのってすごく幸せ。


みんな同じステージだった大学生時代が終わって、どんな人生を歩もうと自由になる年代だからこそ、それぞれの生活の違いが出てきて話が合わなくなってしまうこともよくあると聞きます。

実際私たちも、3人それぞれ歩む環境は違ってるのに、やっぱり集まると変わらないふたりで、話題はちょこちょこ大人になったなあと感じることもあるけれど、でもやっぱり雰囲気や居心地の良さは変わらないから安心するし癒される😌✨


それぞれがこの先どんな風に人生を歩んでいったとしても、いつまでも3人でこうやって集まって笑いあえていたらいいな。


何十年先も、おばあちゃんになっても。


そんな風なことをしみじみと思った
ある日なのでした。




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?