見出し画像

最近のあれこれ。友達とお茶したり、結婚式のスピーチ考えたり、あとおすすめ漫画。


こんにちは♪mimiです☺️

ふとここ最近の記録を書いてみます🍀

この間は大学時代の友人とランチしてお茶、
という幸せすぎる休日を過ごしました🥰

名目としては、近々共通のお友達の結婚式があって、そのスピーチをふたりで頼まれたので原稿を作成しよう!というもの。

だけどまあ会ってしまうと
近況やら最近の面白かった話やら
バカバカしい話題やらでもう話が止まらなすぎて、本来の名目はどこへやらで過ごすこと3時間ほど、、😂そうなることはなんとなく分かってたけど!😂


で、そろそろほんとにやらなきゃ!と
作業できそうなカフェを探し、
運良く入れてタリーズコーヒーにありつきました。

さてやっと始めるかと思いきや、
美味しそうなスイーツの誘惑に負け
とりあえずケーキをほおばる、、

ここでコーヒーだけで我慢できるひとって
本当に尊敬します。😂
メニューを見たが最後の私、、😂


そしてそして、やっとスピーチ原稿に
取り掛かることに。

意外と順調に進み、あらかたの構想ができたので
あとは具体的なエピソード足してこ〜〜
と考え始めるたのですが、、

今回結婚する子が
もともとめちゃくちゃ面白みのありすぎる子で。

もう思い浮かぶエピソードがどれも
癖!って感じなの😂
もちろん良い意味でですが!

そんなに結婚式に出たことはないけど
これまでの感じで言ったら
新郎さん側はともかく新婦さん側は
笑いとらなくたって良さそうなイメージなんだけど

具体エピソードを付け足せば付け足すほど
もう感動スピーチからは離れて行っちゃって、

どう頑張っても面白い感じになっちゃう
っていう斬新すぎる悩み。😂


まあ良いでしょうということで
面白さはそのままに、

最後は素敵なお話でしめて
なんとか良い塩梅に仕上げることが出来ました。


感動して泣いちゃったら原稿読める気がしないよ〜〜と心配してたのに、そんな心配とは裏腹に、笑いと愛に溢れた原稿。でもまあ当日になったらきっと、誰よりも綺麗で幸せそうな花嫁さんの姿を見て、うるうるしながら数々のおもしろ癖ありエピソードを読み上げることになるんだろうな。笑

とにかくとにかく
大好きなお友達だから、

旦那さんと幸せそうな姿を
しかと目に焼き付けて
存分にお祝いしてこようと思います🥰


どのドレスを着てくかまだ決めてないし
髪型とかアクセサリーも迷ってるし
早く決めなきゃ〜〜。

でもこういうコーディネートとか一つ一つを
あーだこーだと悩んで考えてる時間も
楽しかったりしますね🤭🌸

とりあえず1ヶ月後のお呼ばれに向け
準備を進めるとします✨


あと、最近の出来事ではないけれど
読んだ漫画をすこし。

太陽よりも眩しい星

この漫画、ほんっとーーーにキュンキュンで!

ネタバレしない程度に良さを語らせてもらうとですね、もうね、ピュア×ピュアでもうタイトルの通り眩しいのなんの!!😳✨

私の高校生時代もあんなに眩しかったのだろうか、はて、、(遠い目)😶

まあそれは置いといて、
とにかくヒロインも男の子もめちゃめちゃ良い子で推せる!!し、周りの友達もクセがありつつも良い子たちなのですよ〜。

特にヒロインがいつも一緒にいる女の子の友達2人がめちゃくちゃ好き。きらきらモテ系女子と真面目そうな委員長ぽいメガネ女子なんだけれど、どっちもほんとに良い子だし、タイプが違うけれど上手い具合に噛み合ってる感じが見ていてほっこりします☺️そんなわけで、キュンキュン恋愛要素ももちろんなんですが友情の描かれ方も尊いんですよね🥺

みんながみんな幸せになってくれ〜〜!!
って応援したくなっちゃう。

今4巻まで出ていてまだ連載中なので、
これからも行く先をしっかり見守ってこうと思います!!


そんな最近の私でした💐

定期的な日記はどうも続かないので
こうやって気が向けば時々
最近のことと題してアップしてみようかなと思います🌸✨

読んで頂きありがとうございました🥰

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?