見出し画像

カサカサな心を潤す、私流ご自愛リスト。


こんにちは♪mimiです☺️

なんだか心がカサついてるような気がしてならないここ最近です🍂😱
なんで?寒いからなの😱??
お肌の保湿は頑張ってるつもりですが心も保湿してやらねば、、!

今日はそんな私があせあせと作る
ご自愛リストになっております。

ではさっそく!!


1、ハーゲンダッツを食べる

ハーゲンダッツ様のご褒美感たるや、、!✨✨
高校生くらいの頃から何かあるたびにご褒美と称しハーゲンダッツを自分に与えていましたが、大人になった今もまだ強力なご褒美として君臨し続けています。無敵のハーゲンダッツ。
限定のお味、ベリーベリーチーズケーキ?なるものを今も冷蔵庫にしのばせてあります。
今日も私よく頑張った、、!って日のとっておきとして。

2、コスメを買っちゃう!

ご褒美度合い高めでいきたいときはこちら。
欲しいコスメはいくらでもえるので、その中からそのときいちばん欲しいものをひとつ買っちゃいます。
今はDiorのハイライトが欲しいんですよね~~😚❤️
コスメって、買ったら1つレベル上がるRPGで言う武器みたいな感覚があって。落ち込んでるときや疲れてるときでも、コスメを買うとなんだか謎に強くなった気になります。笑

3、好きな音楽とともにおさんぽ

体力的な余力があるときに限るけれど、これも私にとってはすごくリフレッシュされる習慣。
特に今くらいの、涼しいけど寒すぎない季節のおさんぽは最高です。
ただし、選ぶお供の音楽によってはさみしい気分が加速してしまったりすることもあるんですけど、、笑
まあそれはそれでよしとします。音楽を聴きながらおさんぽしてこと自体に癒し効果があるので☺️
最近は、ディズニーのショーとかパレードの音楽を流しながら会社帰りに少し遠い駅から帰ってみたりするおさんぽが特にお気に入り。

4、嬉しかったこと日記を読み返す

ずいぶん前から日記を書く習慣があるんですが、私の日記は基本嬉しいことがあったときにその出来事を忘れないように記す役割を果たしています。
なので残念ながら毎日つけてるわけではないけれど、書いてる日記の中身は嬉しいないよい内容がメイン。
主に誰かから言われて嬉しかった言葉とかが綴られてるので、読み返すと気分がよくなるのです。笑
そうそう、こんなとこ褒めてもらったんだったな~ムフフ🤭
という感じで、褒められたことや嬉しかった出来事を思い出すと元気がでます。
コスパ良くだれでも今日からできるご自愛なのでとてもおすすめですよ~😚

こんな感じで
とりあえず私のご自愛リストの一部を書いてみました🌼
まだ火曜日ながら疲れ度MAXな今日は1番のハーゲンダッツに頼ってご自愛しようと思います。

毎日疲れたり落ち込んだりありますが、
それでも働いて生活して、、って頑張ってる自分えらい!という気持ちで、自分に甘々で今日も生きていきましょうね😂💓

仕事にくたくたOLのひとりごとでした🍃


帰り道歩いていると、道?玄関先?で何人かのひとがわらわらしていて。
なにかあったのかなあと思ったら、おばあちゃん、お母さん、こどもたちで空を見上げていました。そういや今日は皆既月食だったのですね😌🌃3世代仲良くお月さまを見上げる姿にひとりほっこりしながら歩く帰り道でした。🌙✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?