見出し画像

心の元気がでない日は本を爆買いする系女子。


こんにちは♪mimiです☺️


最近はなんだか仕事がめちゃめちゃ忙しかったり、心配事が色々あったりして、なんだか心が疲れている感じ。。


そんな私は今日!
本屋さんで好きなだけ本を物色し、目にとまっ本をたくさん爆買いしてきました!😤✨


これは私の中で今に始まった習性ではなく、ずっと前から恒例の、私流ストレス発散法なんです。笑


心が疲れているとき、
明日になるのがやだなってとき、
悲しいとき。

いつだって癒してくれたのは、
誰にもじゃまされず違う世界へと連れていってくれる、本という存在でした。


本は読みはじめるとひとたび
余計な情報を遮断して、

もやもやしていた気持ちまでも
気づけば遠くに追いやってくれます。


明日学校に行きたくない。。なんて日、

ぼーっとするとどんどんどんどん
悪い方へと考えこんじゃうので、

眠りにつくまでの時間を
すべて読書に明け暮れて、

なんとか次の日を迎えることだって
時にはありました。


今の時代は本以外にもたくさんのコンテンツが溢れていて、それこそYouTubeだったり、サブスクだったり、家での時間の使い方は山ほどあります。


動画を観るのももちろん大好き。


だけど、

落ち込んでいるときにやっぱり私が選ぶのは、いろんな選択肢がある今も変わらず「本」みたいです。


今日買ってきたのは、

可愛い装丁と帯のメッセージに
一目惚れした小説と、

めちゃくちゃ癒されそうな
優しい世界観のまんが、

それと、最近大好きなお料理の
レシピがたくさんのった料理本。

どれから読みはじめようかなって

今からわくわく。


私の人生において

本という存在は切っても切り離せないものなんだよなあと、改めて感じた今日でした。😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?