見出し画像

27歳OL、モチベは自分で用意してく!



こんにちは♪mimiです☺️


働きたくない症候群が絶賛発令中(というか年中そう)ですが、なんとか毎日働いている限界OLです🥺

働いてて楽しい瞬間ややりがいを感じることだってもちろんたくさんあるけれど、そうは言ってもしんどいこととか落ち込むこと、モヤモヤしちゃうことだって目白押しなわけで。

できることならずーっと働かず好きなだけ寝て好きなことして過ごしてたい。けれど、もちろんそうはいかないのが現実なのですよね、、😭

基本そんなスタンスな私。どうにか働く理由を構築して日々を乗り切るために、自分でモチベーションを引っ張り出してくるようにしています😤✨✨


欲しいものリストを作ってそれを買うために頑張る。

行きたいコンサートや旅行に行くために頑張る。


最近の私のモチベはというと、

⭐️クリスマスコフレを買う!
⭐️狙っているバッグを買う!
⭐️宝塚を観に行く!
⭐️アフタヌーンティーに行く!

などなどです☺️✨
(書いてるだけでもニマニマしてくるからふしぎ。笑)


大好きなコスメやお洋服を買うのも、美容にお金を費やすのも、働いてるからこそ気兼ねなくできることであって。

だから「なにくそぉぉぉ」と思うくらい嫌なことや落ち込むことがあった時も、「あのコスメを手に入れないとダメだから負けてられるかあ!!」という気持ちで奮起していたりします。笑


貯金しなきゃいけないのは分かってるんですがね、、🥹でも貯金貯金と思って好きなものにも欲しいものにも手を出さず心を殺して働き続けちゃったら、きっとどこかで心のバランスを崩しちゃって働くことすらできなくなってしまう気がするんです。そうなると貯金だって元も子もない、、
てなわけで、少しくらい(?)自分のために使っちゃってもね、いいですよね!😤💓


それに、モチベは大きな買いものだけにかぎりません。

今日なんだかめっちゃしんどい!
PMSだし悲しくなっちゃう!!😭

みたいな日は、

とりあえず定時まで頑張って、そしたらハーゲンダッツ食べよ!!

とか、

今日の晩御飯はマクド買って帰って好きなものだけたらふく食べよ!!

とか、その日できるちょっとしたご褒美がモチベになってくれます。


働くのはしんどいけれど自分で少しずつモチベを用意してあげて、1個1個クリアしてはご褒美を受け取って頑張っていきたいと思います🌈✨


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?