見出し画像

自分の正義は自分で守る!



こんにちは♪mimiです☺️

少し更新が空いてしまいました💦

その上お久しぶりにも関わらず
なんだかいきなり勇ましいタイトルで
失礼いたします😂

というのもここ最近

仕事がバタバタ&モヤモヤ事項勃発だったりで、、

今日は気持ちのおもむくまま
心のうちを吐露しちゃおうかと
思っちゃっております😂

ではさてさて、本題なのですが。


たとえ
自分一人に対して
向けられたものでなくっても、

『ちょっとこの方は
何を仰ってるんだろう、』

みたいに感じる理不尽なこと、

人生のうちに
誰しも経験があるかと思います。


私も今日まさにそんなことがありまして、

気持ちにまかせて
こんな勢いnoteを
書き始めてしまっているわけです😂


何が言いたいかと言うと。


なにかおかしなことや理不尽なことを
言ってくる人がいたとして、

それがどんなに

立場的にお偉い方の
お小言であったとしても、

『それでも私はこう思う』

というわたしの中での正義を

自分だけは大切にしてあげたいんだ~~!

ということです。😤


たとえ理不尽であろうとも、
その場的には

「すみません」だとか「わかりました」だとか
言わないといけないことだって
あるかもしれない。


だけど、

自分だけは

その理不尽なことに対して

ちゃんとおかしいと思える気持ちを
持っていたということを

忘れないでいたいんです。


そうすることで、

自分が好きな自分で
この先もいられるから。


それに加え、
さらに私は上級者テクを使って、

おかしなことを言い出す方に対しては
心のなかで盛大に、

((こんなことを言えちゃうこの人って
ほんとに変わってるなあ~~。))

((今までさぞかし人間関係に
苦労してこれれたであろう。。(失礼😂)  ))

とまで思っていたりします。笑


この方法、ほんとにおすすめですよ~!笑


こうすることで、

もちろん怒ったりすることなく、

そして
好きな自分を見失うことなくいられます。


どんな状況であっても
わたしの心は
嫌なひと側に寄ってったりしないぞ~!と。


いろんな人がいて
いろんなことがある毎日ですが

好きな自分でご機嫌でいられるように、

うまーくかわして

強くしなやかに過ごしていきたいです🤭💕


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?