見出し画像

誰かを想うプレゼント選びってしあわせ。



こんにちは♪mimiです☺️


もうすぐおばあちゃんのお誕生日ということで、この三連休は母と一緒にプレゼントを選びに行きました。🌷


そうそう、ところで私は、プレゼントを選んでいる時間がとても好きです。

買いにいく前からどういう系統のものにするか考えてみたりするのも、実際に売り場で手にとってどれにするか悩みながら選ぶのも、どっちもすごく好き。


相手の好きなものとかを思い出しながら

これがいいかな、やっぱりこっちかな

ってしてるときがとっても幸せです。


きっとその想像の奥に、大好きな人の喜んでくれる顔が見え隠れするからかな。


今回もそんな感じで、おばあちゃんのプレゼントをウキウキと選びました。


選んだのは、春らしい色遣いが可愛くて上品な、薄手のカーディガン。

おばあちゃんに似合いそうだねと、母も私もひと目見てすぐに気に入りました。


今度渡しに行くのだけれど、喜んでくれるといいなあ。


実はおばあちゃんは、
ずいぶん前から認知症で
今は施設で暮らしています。

私のことももう基本忘れちゃっていて、

ごくたまに調子が良いときに
私だと分かってくれるくらい。


もちろん思い出してくれたら
それほど嬉しいことはないけれど、

でもたとえ思い出せなくて
誰かわからない「わたし」からのプレゼントに思ったとしても

受け取ってくれて、
喜ぶ顔が見れたらそれだけでもじゅうぶん。🌸


今年もおばあちゃんにとってのお誕生日が少しでも幸せなひとときになりますように。😌✨



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?