見出し画像

【書く習慣】#43 仕事の人間関係に悩む人にお勧めしたい本

こんばんは。サードプレイス富山です。
仕事の人間関係に悩む人のお話を聞きいたとき、
言葉足らずで誤解されやすいのかなと思うことが多々あります。
もちろん、仕事相手との相性の問題、もっと深い感情のこともありますが、
何かを言われた時に、
おそらく、わーっと慌てふためいて、感情が先に出ちゃったかな〜というイメージです。

そんな人には、普段から使える丁寧な言い方やポジティブなを覚えて、口に出せるようにするといいかも・・・と思い、この2冊をおすすめします。

青春出版社 できる大人のモノの言い方大全
これ一冊読んで、言葉に出して練習したら、あなたの印象が変わると思います。結構、モノの言い方で損している人が多いよね。

それから、ネガポ辞典。ネガティブな意見をポジティプに変えてくれます。読み物としても十分面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?