見出し画像

 今日は大宮駅から氷川参道を経由して大宮公園まで散策しました。

大宮駅(東口)
※先日、東口北階段側の店舗で火災がありました・・・。

 大宮駅東口から駅前通りを歩き、一昨年イベントで訪れた旧大宮区役所付近へ立ち寄りました。
 旧大宮区役所は取り壊され、更地になっていました。

旧大宮区役所跡地

 氷川参道に入り、途中で複合施設「Bibli(ビブリ)」へ寄りました。
 かつては図書館でしたが、店舗、オフィス、イベントスペースで構成される施設に生まれ変わり、翌日にオープン1周年を迎えます。

複合施設「Bibli」(旧大宮図書館)
Bibliの屋上広場にて

 氷川参道をさらに進み、約1年ぶりに大宮公園へ。
 公園内の舟遊池(ボート池)は先月のかいぼりで池の水が全部抜かれた状態になっていました。

池の水が全部抜かれた大宮公園舟遊池(ボート池)

 冬の冷たい風が吹く寒い1日でしたが、たくさん歩いて体が温まりました(もちろん防寒対策を施して)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?