見出し画像

少しずつ、秋が深まってきましたね。

みなさま。初めまして次男!?です。少しずつ秋が深まってきましたね。
お忙しい中、写真展にお越しいただきました皆さま、本当にありがとう
ございました。

今日は、私の「STORY」作品について、ご紹介させて頂きます。

作品名 「ヒカリの向こう」
人々は、数年前まで様々な文化を生活の一部とし、そこから、楽しさや感動、安らぎや喜びを学んできました。しかし、ここ数年、自然災害や病いと戦うため、限られた生活エリアで過ごす事を社会から求められ、自分にとって心地良い文化と距離を置かざるをえない状況となり、その結果、今まで感じた事のない不安感や孤独感を抱え過ごすことが、常識とされる社会へと変化してしまったのです。今後、私達が心豊かに過ごせる、ヒカリあたる社会を築いて行くには、一人ひとりが文化の存在について考え、文化と共に生活し成長していく事が、これからの社会には、必要ではないかと考え作品としました。

今回の作品は、5枚で表現するSTORYとしました。「社会感」「主人公の状況」「大切にしていた文化」「気づき」「再始動」を表現してみました。  
                                Yu.Koike


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?