見出し画像

2回目のラジオ出演が決まりました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。

当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は市民活動に関する記事になります。

市民学園祭夫婦でまさかの再会!

2024/02/06(火)に私の地元である神奈川県大和市で四季学祭という、市民の学園祭のイベントに参加してきました。
大和市民として奥さんと一緒に地元のイベントに参加しできました。

そこで予想もしていない人と出会いました。
それは2021年に市民活動団体を立ち上げたときに、出会った人です。
その人は市民活動センターのとラジオ関係に携わっている人でした
実は以前、一回だけこのラジオに出演したことがあります。
2021年の11月30日です。
神奈川県大和市のFMやまとというラジオです。

ラジオは録画して話すのではなく、生放送です。
パーソナリティの方と自分の2人で話していく形でした。

時間は、全部で1時間。

途中でCMや音楽の時間もあるので実際には40分程度ですかね?
ラジオの収録場所は市民学園祭を実施した、地元神奈川県大和市のシリウスという大きな図書館です。

心境の変化

私が以前ラジオに出演してから2年以上経ちます。
その時と今では心境の変化がかなり違います。
以前は「私なんて出ていいんですが?💦」、「出ようか迷うなー」というような心境でした。
しかし、今回は私から出たいと言いました。
久しぶりに会って「また私ラジオ出たいんですが、出れたりしますか?」とむしろ自分からオファーを出しました。
良いか悪いから一旦置いといて、すごい心境の変化ですよね。
誘われたのに出ようか迷っていた2年前、自分から出演をお願いする現在。
雲泥の差です。

チャンスは中々ありません。
そのチャンスを生かすかどうかは自分次第です。
この2年間市民活動を通じて学んだことです。
このチャンスをしっかり活かして、楽しんで、良い経験にしたいと思います💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?