見出し画像

プリマの下地が良すぎる件について

こんばんは!

昨日、Amazonで、プリマヴィスタのスキンプロテクトベース
<皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用を購入しました。

購入した理由として、私の肌が乾燥肌と脂性肌が混在する混合肌であり、頬や口周りの部分が乾燥する一方で、Tゾーンが脂性肌であるため、汗をかくとベタベタして、時間が経つとテカリが出てしまいます。それが最近の悩みでした。これから暑くなるにつれて、テカリや皮脂を抑えたいと思い、購入しました。

テクスチャーとしては、水っぽい滑らかな形状をしており、塗ると肌がサラサラになる感じがしました。そして、塗り心地も塗った感があまりなく、本当にサラサラと肌に溶けていく感じがしました。

そして、一番重要なのが、時間経過
今日は、一日予定が入っていて、たった今、帰ってきました。そのため、メイクも午前中にして、約半日メイクした状態でいました。しかも、今日は、どこの地域も気温が高く、初夏を感じさせるような陽気になりました。大阪も体感30℃を超えているんじゃないかと思うくらい、暑かったです。
こんなに暑いと、皮脂やテカリが出ていてもおかしくないと思ったのですが、家に帰って確かめてみると、皮脂は少し出ていたのですが、テカリは全くなかったです。日中も肌がサラサラした状態がずっと続き、一日テカらずに、一日を過ごすことができました。

超オイリー肌用と書かれている通り、皮脂やテカリを抑える効果は莫大だなと感じました。値段も3080円と少しお高めではありますが、お値段以上の商品でした。

そして、さらに、皮脂やテカリを抑えたいと思ったら、脂性肌向けのフェイスパウダーやメイクキープミストなどを使うと、さらにテカらなくなると思いました。

久しぶりに買ってよかったと感じるベストバイ商品でした。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?