見出し画像

マスクの偉大さ

こんばんは!

最近、歯医者で親知らずを抜いてきた。
その影響でか右頬がひどく腫れてしまった。

数日は、腫れが治らず、この顔で外出するのが恥ずかしかった。
そこで、思ったのがマスクして外出したら腫れも目立たないのではないかと感じた。

マスク自由化になって、ほとんどマスクをしなくなり、最初は抵抗も感じたが、腫れたこの顔で出るよりかはマシだと思い、マスクで外出することにした。

すると、どうだろう?
マスクがこんなにも楽だということを。

マスクをすると、自分の顔を見せなくてもいいし、何より、メイク時間が短縮したのが一番大きい。
今までは、メイクに30分ほどかかっていたのが、マスクをしてからは、アイシャドウとアイライン、マスカラで15分までに短縮することができた。

メイクするのが楽しくないというわけではなく、時間のない、特に朝の時間にメイクに30分もかけられない。朝は色々準備もあるし、バタバタするし。
時間のある時は、しっかりメイクしたいと感じるが、やっぱり朝は余裕がない。

今日も朝から大学があったので、メイクをパパッと終わらせて、マスクして出かけた。めちゃくちゃ楽だった。

腫れもだいぶ落ち着いて、マスクなしで出かけてもいいぐらいになったが、マスクの偉大さを覚えてしまった以上、マスクなしで出かけるのは時間がかかりそうだ。これから、インフルやコロナが流行る時期でもあるので、マスクありで出かけた方が安心そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?