見出し画像

卒論ヤバい‥

卒論提出まで、あと6日ほど。(※提出は12日までです)
あと、1万字ほど書かないといけない。
自他ともに認めるマイペースな私でさえも、流石に焦ってきた。

今日は一日何も予定がなかったので、一日卒論に取り組んでいました。
ただ、今日は思うように進まず、進捗はイマイチ。
ゼミの友達も私と同じように、卒論に追われているそうです。
中には、もう提出したという猛者もいるみたいです。天才すぎんか?まだ私なんか1万字しか終わっていなのに、もう2万時完成させたということを聞いて、震えております。

提出は12日だから、あと6日。
1日あたり、10000÷6=1666.666‥ということで、少なくとも1700/日書かないといけない。そこまで多くないなと感じつつも、気を抜いたらどんどん1日あたりの文字数が多くなるから、頑張らないと。あぁ〜、恐ろしい。

12日の朝。笑顔で迎えるのか。はたまた、絶望の果てにいるのか。
どうにか、笑顔で迎えられるように、頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?