見出し画像

スギ薬局の感謝の結果、そして、私ができる感謝の行動

こんばんは、小野由衣子です。

今夜は思いがけない雨ですね😢
月曜もしかりですが、雨と寒さとで、
新型コロナウイルスがなくならないかなーなどと思ってしまいます⚠️

新型コロナウイルスといえば、
今日、いつもの薬剤師の友人からこんなニュースを教えてもらいました!!

スギ薬局、すごスギません?!😆


スギ薬局は、1976年に愛知県西尾市に「日用品や生活消耗品などの販売、そして処方せん調剤もできる」店舗(いまでいう、ドラッグストアですね)として、創業されたそうです。

そして、現在までの40年ほどの時を経て、
昨年には1550号店も開設されたとか✨

これだけ大きい、会社なだけあって、
ドラッグストアだけでなく、訪問看護の事業なども展開しているそうです!!
いろいろすごいですね😆💕


現在は、ドラッグストアは全国に約1300店舗あるそうで、そこの従業員の方全員にボーナスを支給したというのが、
今日、友人に聴いたニュースでした📰


先日、新ドラマ『アンサング・シンデレラ』の記事で、友人が「薬剤師の仕事は、人からは何をしているかわかりづらいけど、人の役に立てる」から、選んだと話してくれたと書きましたが、

いくら人の役に立ちたいからといって、
感染のリスクが高い最前線で働いてくれている
薬剤師さんをはじめとする医療従事者の方々は、本当に凄いなと思いますし、
本当にありがたいなとも思いました😌

そんな想いが詰まった結果
今回の「スギ薬局のボーナス支給」なのかな、なんて思います‼️

私は、お金で感謝を伝えることはできないので、自分自身が感染しない、他者にうつさないため日々の行動をもって、
感謝を伝えられるように、
もっと身を引きしめようと思いました😉

健康のためには、早寝早起きも大事
今日はここまでで、寝たいと思います☺️

最後まで
お読みいただきありがとうございます🙏💕

参考↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?