見出し画像

【フェアトレード&オーガニックにこだわりたい】まったりのお供のチョコレートの話

こんばんは、小野由衣子です😉

4月1日、少し寒い日でしたね☔️
こういう夜は
お風呂に早めに入って温かいお茶を飲みながらまったりするのが好きです💕

そんなまったりタイムのお供は、以前も紹介したこのチョコレート😍

ピープルツリーのフェアトレードチョコ

画像1

今回は、バーバージョンを買ってみました😊

初めて食べたのは抹茶味🍵

画像2

抹茶の濃厚さを感じました、美味💕✨

フェアトレードチョコは期間限定

このチョコレートをいつも買うお店があり、
今回、ここのオーナーさんが「店頭内にあるもので売り切れです」と
教えてくれました‼️

え?なんで?いつもあったじゃない!!
と思いながら、オーナーさんに事情をうかがうと

ピープルツリーのフェアトレードチョコレートは秋冬限定なんですって❗️

ピープルツリーのフェアトレード・チョコに使われている油脂成分は、ココアバター100%。市販されているチョコの多くは、安価な植物性油脂を混ぜることで溶けにくい状態を保っています。純粋なココアバターはものすごくデリケート。人の体温よりも低い30℃前後で溶け始めます。だからこそ、口に入れた瞬間にとろける、極上の味わいになるのです!

こうしたデリケートなチョコは、気温の高い夏などにお店まで運ぶと、その間に溶けてしまい、おいしい状態でお届けすることができません。

ピープルツリーのチョコが秋冬限定なのは、溶けやすい、まじりけのない本物である証なんです。
引用元:フェアトレードチョコ おいしさのひみつQ&A https://www.peopletree.co.jp/choco/secret/index.html#a01

とホームページにも書かれていました✨

素材にこだわっているからこそ、期間も限定されているのですね😌

写真奥のミルク味は、まだ残しているので、後日味わって食べます😆


このチョコはフェアトレード&オーガニックの原材料でできています❗️
最近、日本で注目されている「エシカルな消費」ができるチョコというわけですね😉

チョコ一つでも
自分、そして世界中のヒトを思いやること、
そして、何か社会へ貢献できるコトを意識していきたいなと
ふと思った夜でした😊

最後までお読みいただきありがとうございます🙏💕


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?