見出し画像

初、おにやんま🥢にして、すでに2回、おにやんま🥢

お久しぶりです、小野由衣子です😊

最近は昼は暖かい日が続いていますね😉
っと、昼が暖かいにで油断していた昨日、
帰りが寒すぎて、どうにか身体を温めたいと思って、とある立ち食いうどん屋さんへ行ってきました😊

そのお店は、おにやんま

画像1

会社の同僚、食通のAくんが
ここを通るたびに「ああ、おにやんま行きたい」と言っていたので、
いつしか絶対行く!と思い続けて、数ヶ月、やっと行くに至りました😆

駅の近くにそびえ立つ、そこのお店には
仕事帰りのサラリーマンらしき男性はもちろんのこと、
綺麗な女性も立ち食いされていました‼️

お店の前に看板

画像2

このような看板がありました‼️
看板にしたがって、食券を買います😊

お店の外に食券機はあります

画像3

看板に、「とり天、ちくわ天」が一番上に書いていあったので、
初めてのおにやんまは「とり天、ちくわ天 530円」にしました‼️

食券を買って、店内に入りますと、
カウンターの空いているところに通され、食券を置いておくようにいわれます😌
カウンターの内側には、天ぷらを揚げられている店員さんと、接客や盛り付け、提供などをされている店員さんの2名がいらっしゃります‼️

初おにやんまにワクワクしながら、店内をきょろきょろとしていると
そうこうしないうちに、注文のしたうどんが登場✨

ジャジャーーン✨✨

画像4

どんっと現れたこちらが、「とり天、ちくわ天」です‼️
ちくわ天は、器にほぼぴったりというくらい大きく
とり天は、鶏卵大の物が2つ、3つと、大変ボリューミー😋

おつゆは透明で、麺はコシがあり食べ応え抜群でした✨✨

天ぷらは、おつゆが染みる前の衣のサクサク感がたまらなかったです💕
そして、天ぷらの衣だけでは飽き足らず追い揚げ玉を何回もしちゃいました笑


食通の同僚が繰り返し「食べたい」という気持ちはわかります‼️
なんと、わたしは今日も寄ってしまったので笑

本日はとり天うどん

画像5

こちらは450円でした✨
ワンコインで身体の内側から温まり、心もほっこり、お腹もいっぱいになるなんて、なんて至福なひとときなんでしょうか😊💕

一緒にきたいつもの薬剤師の友人は、肉うどんを食べています笑
感想は「美味しい!!」と一言言い、彼女はまた、食事に集中しました😋

兎にも角にも、
行列に並んでまで食べたくなる、これは病みつきになりました😏✨✨

近いうちに次回がありそうですが、
次回は肉うどんにしよっかなー😍

夜は寒い日が続いていますね、
皆さん、手洗いうがい、こまめな水分摂取を励行してくださいね😉

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます🙏💕




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?