見出し画像

安心安定は衰退の始まり

こんばんは٩( 'ω' )و

ブログ続けようと思ってから頻度は少々少ないですが定期的につけていこうと思います_(:3」z)_



最近は旦那さんとこのnoteの話になり、
(ちょうど同じ時期にnoteを始めていて夫婦だなと笑ってしまいました。笑)
どうにか副業として活用できないかと真剣に考えています。
もちろん、私は副業なんて恐れ多くてできませんが旦那さんは真剣です!笑


最近も毎日自己理解の学びを深めています。

どうにか聞いてすぐにアウトプットをしたいのですがなかなか理解して自分で考えるまで辿り着いていないのでしっかり自分でまとめられたら初めてここにアウトプットしようと思います。

今日学んだのはコンフォートゾーンのはなし。

コンフォートゾーンとは安心安定で守られていて、不安や恐怖がない今までやっていたことをやるだけの世界であること。
自分のできることだけをやる世界。
ストレスフリーな世界。

コンフォートゾーンにとどまっていたらこれはもはや、衰退の始まり!(๑•ૅㅁ•๑)
(まさに今の私!)

成長したければコンフォートゾーンを超えていくこと!

コンフォートゾーンを超える時には自然と脳がブレーキをするんだけど、それは脳の仕組みとして理解してあげて怖いけど踏み出すことが成長への一歩。

そしてコンフォートゾーンを広げていく。


いや〜まさに自分のことのよう。
今の仕事は10年以上働いてきて少し守りに入っているなぁと感じます。
もっと成長もしたいし違う仲間の中で働きたい。
働きかたも正社員、一つではないと思う。
手に職も今からだっていくつになったってできる!

成長するために助けになること
①小さな目標を立てて達成し自信をつける
②同じように目標を持つ人と一緒にいる


凝り固まった自分の考えをどんどん手放していきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?