見出し画像

バリ旅行を卒業式の呼びかけ風に振り返る

どうも!ヨシサキです。

インドネシアでは4月29日から5月8日まで連休だったので、夫婦でバリに行きました。
こんなに長い旅行は新婚旅行以来。旅の思い出もたくさんあるのですが、ただただ書き連ねるのも味気ない。
そこで、旅の思い出を卒業式の呼びかけ風に振り返ってみました。

***


ラマダン明けん 4月末
3年ぶりの 大型連休
私たち夫婦は 航空券を握りしめ
希望に満ちたバリ旅行へ向かいました

いろんなことがあった 9日間
たくさんの思い出が詰まった旅行を
今日 noteに書き記します

1日目
一向に進まない チェックインカウンター
ドキドキしながら並びました
まさかの並び直しで冷や汗もかきましたが
わたしたちは無事バリ旅行への
一歩を踏み出しました

2日目
コロナ禍から復活した レゴンダンス
舞もガムランも喜びに満ち溢れていて
感動を覚えました

3日目
名残惜しみつつチェックアウトした ウブドのホテル
プライベートプールの魅力に
初めて気づきました

4日目
満天の星に見守られての バトゥール登山
頂上でブレワイの世界を楽しんでたら
猿に朝食を奪われました

5日目
温泉が名物の ゲストハウス
バトゥールでは 学生時代の旅を思い出しました
貧乏旅も楽しめる人間でい続けたいと感じた3日間でした

6日目
夫を引っ張り回した ペニダ島
インスタ映えする海岸、海岸、海岸・・・
アラサー夫婦の体力の限界を知りました

7日目
トランベンでの ダイビング
妻は記念すべき30ダイブ
夫は初めてのファンダイブ
中性浮力を掴むまで夫を支えてくれた インストラクター
最後は夫婦揃って沈船ダイブを楽しめました

8日目
初日に食べた バビグリン
最後もやっぱり バビグリン
豚料理の素晴らしさを舌に刻みました

9日目
バイクの音が聞こえない

遠くの山まで見える

轢かれる心配のない
道路
ジャカルタには無いものを名残惜しみつつ
帰路につきました

バリでお世話になったみなさん
ありがとうございました
みなさんと過ごした日々は 大切な宝物です
これからもそのホスピタリティで
多彩な魅力を持つバリを
盛り上げていってください

今日 わたしは現実逃避する日々から卒業します
これからはバリの楽しい思い出を胸に
前を向いて働いていきます
ありがとうございました
そして これからも
よろしく願いします
毎日 本当に楽しかった
素敵な旅をありがとう
さようなら バリ
さようなら バリ
また行きます


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?