noteを書く目的

noteを書く目的

あさくら。ベルーガ
00:00 | 00:00
このノートを書く目的を簡単に喋っています。一番の目的は、自分の病的なアレコレに意味を持たせたい、と思ったことです。主にツライのが、周期性嘔吐症候群と呼ばれる発作です。発作の間は、吐くものなんて初めの1日で出し切っちゃうのに、その後一週間ずっと吐き続けるため、なんで自分ばっかりこんなに苦しんでるんだ?と生きる気力がマジでなくなるからです。発作が収まると普通に生活できるけど、衰弱してるし、また次(の発作)が来ると思うと、かなり憂鬱。先の約束とか確約できないし、発作じゃない時の体調不良も普通にあるから本当に厳しいんだけど、入院とかしても吐き気止めと栄養点滴される位で安静にしてるだけで、ヘタに大きい病院だとやたら色んな検査するだけして原因不明の炎症?で終わるから、入院は必要ないと確信。かと言って健康体でもないから、ホント中途半端に生きづらい。

公的サポートは受けられるほど重病でないものの、フルお勤め仕事ができない半病人の身、サポートしていただけるとマジでありがたいです。