金縛り

昨夜、金縛りにあった。

身体が全く動かないなか右側に人が仰向けに寝転んでいる気配がし、こちらにぎゅっと身を寄せている状態から始まった。
金縛りにかかったあと、ゆっくりとこちらに身体を向け半身を起こしながら、首に手をかけてきた。
ぐ、と徐々に力を入れつつ体重をかける。
当然苦しいのでなんとか息をしようとするものの、なんとか吐くことはできるもののどうしても吸えない。
、、、あ、無理やー
と思ったところで金縛りは急に解けた。

昨夜は寝る時に変な感じがしていたので、それのせいだと思われる。
眠たいので寝ようと思って目を瞑っていると、その内眠ったはずなのにずっと寝る直前の夢うつつな感じが続き、寝ているんだけれども眠れていないような感覚。
恐らくあれは身体は寝ているんだけれども脳が休めていない状況だと思われる。
時々「あれ?眠れないのかな?」と目を開け天井を見た気もするが、果たしてそれも本当に目は開いていたのか、はたまた開けたつもりで脳内の天井の映像を引っ張ってきて見ていた気になっていたのか、どちらなのかは判らない。

最近実はショックなことが起こっており、それにより上手く眠れなかったり逆に寝過ぎたり、精神的にしんどくなったりそれを周りに悟られないように元気を装ったりしていたので
心身を大分消耗していたことが今回の金縛りの原因なのではと思っている。

しかし何より今回特殊だったと感じたのが、首を絞めてきた相手の気配が好きな人の気配だったこと。
その為、苦しいとは思いつつも別に怖くはなかった。
「まぁええかー」くらいの感覚で首を絞められていたのだが、よくよく考えると金縛りにあっている上に首を絞められていると感じている状態で「まぁええかー」と思えるってなかなか無さそうである。

過去の金縛りに比べると、ほんとに不思議な感覚の金縛りであった。
今回のを経験して、「みんなはどんな金縛りにあっているのだろう」と気になったので、もし体験した方はお暇な時にでも是非教えて頂きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?