見出し画像

8/28Mon.死んだと思え

僕もあなたもレストインピース!


現在14時06分。
今日のテストが終わって帰ってきて
自室で休んでるところです。


るうちゃんに彼氏いること言いました。
僕のこと彼氏にしたい、って言うから
「彼氏いるけど笑」的な流れで。

遠距離だって言ったら
頑張って会いに行けよ!!!
さらちゃんだって行ってんだぞ!!!
って言われた(笑)


お前…長野と広島じゃ話変わってくるだろうが…
さらちゃんの行動力はすごいと思うけども…


これから明日の勉強をします。
と言いたいところなんだけど。
疲れすぎて眠すぎて…
なんか涙出てきた…え…?


気合い入れて生物学やります。
と、いつの間にか寝てたらしい…

途中で祖母がゼリー持ってきてくれたのは
記憶にあるんですけど、その時も寝ぼけてて。
17時を告げるチャイムが鳴って
血の気が引きました。


とりあえず生物学終わらせて
目を覚ますついでにゼリー食べて
子どもの保健やります。


保健終わった頃に祖母が来て
「夕飯にするよ〜」って。


食べて部屋戻ってきて
さて勉強と思ったけどふと思い立って
19時42分、愛方にLINEしてみた。

「頑張れーって言って」
ただそれだけ。
けど、めっちゃ緊張した(笑)


送って社会福祉の勉強を終わらせて
現在20時26分。
既読、返信ともに無し。

そうね。うん。はい。
X見る限りお出かけしてるみたいだし。
きっと楽しむので精一杯なんだよね。
そうだよ。
気づかないくらい楽しんでるってことだよ。


やる気出したくて送ったんじゃないの?

って話にはなるんけど…
そこを突かれるとその通りすぎて痛いので
目をつぶっていただいて…(笑)


内心メンヘラのオンパレードですけどね。

平常心でいられるわけないじゃないの!!!
たった一言返信すればいいだけだよ?!
僕への愛を原稿用紙5枚分語れ(???)とか
そんな時間かかることじゃないよ?!!
緊張しながら送ったのに!!!
あの時間返せよ!!!

あ、そもそも気づいてないのか…(死)


こういう時に病まないためのマインドは
「あいつは死んだと思え」です。

死人に何言っても無駄でしょ?(笑)
だから死んだものだと思うんです。
そうです。死んだんです。はい。

さて、切り替えて教育原理やります。


推し(歌い手E)の配信始まったから聞いてた。
ライブ後恒例の配信です。

癒される…雰囲気がふわふわしてる…


最後まで聞いて、21時37分。
返信ですか?来てませんよ。
既読もついてません。


もういいです。知らない。

たった2時間やそこら反応来なかっただけで?

えぇ、そうです。馬鹿だと思いますか?
めんどくさい奴だって思いますか?


どうぞ勝手に言っててください。
僕は元々こういう人間です。
超がつくほど重いですからね。

あっさり系に見せてるだけです。
そうやって自分に嘘ついてるだけです。
そうでもしないと自分が壊れるので。


もちろん送ったものは送信取り消しました。
だって、今さら意味ないですから。


もう本当に死んでるんじゃない?(笑)
だとしたら面白いけど。ね。


さて、教育原理やりましょう。
明日のテストは
生物学、子どもの保健、音楽表現です。
まぁなんとかなるでしょう。はい。


今頃返信来た、普通に生きてましたね。
死んだと思ってたよ(爆笑)
返してませんけどね。既読もつけてない。

やっぱり旅行してたらしい。
うん。知ってたけど。


というか、送信取り消しても通知残ってんの?
それともトーク画面開いて初めて気づくの?

僕は後者なんですけど、前者のパターンもあるの?

でも通知バーでみた限り
何送ったかは分かってないみたいだし…


とりあえず引き続き勉強します。


教育原理終わってお風呂入ろうとしたら
追いLINEきました(笑)

今日話す?ってさ。
テスト勉強あるか、ってさ。


あぁ、もしかして通話のお誘いだと思ったのか?
というか旅行中はやめときって言ったよな…(笑)

そもそもXに配信の通知出してなかった?
まさかのリスナー放置か?
アマでも配信者として有るまじき行為だぞ?


あ、LINE返してません。
既読もつけてません。
通知バーで確認しただけ。


たしかにテスト勉強はしなきゃいけません。
愛方の言う通りです。はい。


まぁ、そんなことはどーでもいいか。


一旦お風呂に入ってリフレッシュしてこよう。
もう23時まわっちゃったし。
ところでどのタイミングで返信しようか…


まぁ、この日記は本人も読んでるらしいので
結果的には全部分かっちゃうんですけどね…

読まなくていいって言ってるんだけどね。


そのうち別垢を作り出すかもしれないよ。
日記じゃなくて、コメントだけ投稿する垢。
誰にも知られたくない本音みたいなのを吐くとこ。

…それじゃあここに書くことが無くなっちゃうし
赤裸々日記じゃなくなっちゃうね…(笑)

あーだこーだ言っても作らないですけどね。
めんどくさいし。
だったらXでこっそり垢作るわ(笑)


お風呂入ってますが
最後のLINEの返信から1時間ほど経ったので
そろそろ既読つけて返信していこうと思います。
冷静に何事もなかったかのようにいきます。はい。

夜も遅いのでミュートメッセージです。
こういう時でも気遣いは忘れずに。

あ、最初送った時は通常メッセージでしたけど。


え、返信はや。
なんか成り行きで頑張れいただきました。
本人は意図してないでしょうけど(笑)
それが聞ければ満足なので良しです。


なんでもない!に対して本当に?
って聞き返してくるのはさすがですね。
よく分かってるなーって思いました。


あ、通話はしません。
そこには触れずに話終わったけどね(笑)


色々愚痴ったりメンヘラ発動させましたけど
全部チャラにしてあげます。はい。

返信が遅いことなんて何回もあったけど
今回何故かこうなっちゃった…(汗)
色々ストレス積み重なって疲れてんのかな…


あぁ…歌い手Yの声聞きたい。
あの人の「大丈夫だ、行ってこい」を聞きたい。
帰ってきてください…お願いします…


というか慰めてくれるなら誰でもいいよ。
「もっと頑張ってる人いる」「自分も○○でさー」
とかそういうのが聞きたいんじゃなくて
ただ「頑張ったねー」「偉いねー」って
純粋に褒めてくれるなら誰でもいい。

さて、お風呂あがったら最終確認します。


最終確認終わった。
現在1時04分。
また日付超えちゃいましたね。

今頭痛いです。
内側から押されるみたいな痛み。
朝になって治ってることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?