見出し画像

7/1Mon.知恵

午前中で講義が終わったので
午後から友達4人と僕の5人でカラオケ行きました。

楽しかったです。
けど、惚気話聞かせろってうるさくて
ほぼそれだけで終わりました。(笑)
何曲かは歌ったけどね。
90超えも取れました。
初めてJOYSOUND使ったんだけど
僕はやっぱりDAMのほうが好きです。


帰宅。
愛方にLINEしてカラオケでのこと話した。

あと写真ね。
なんか、可哀想になっちゃって
ファイル形式にして送ってあげました。
なんで写真にしなかったか、っていうと

トーク画面に僕の写真載るのが嫌だった
仮に愛方の周辺に人がいたら色々とマズイ

っていう理由です。
結果、ちゃんと見れて保存もできたみたいだし
とりあえずよかったです。
知恵振り絞って出てきた答えがこれだったので。(笑)

ちなみに、ファイル送信のやり方は
LINEの文面打つバーの左側、+のマークを押すと
ファイル、って項目が出てくるので
それをタップして写真選んで
送信しますか?の"はい"を押せば完了です。


写真送った理由は色々あるけど
話してるのに寂しい、とか言うんだもん。
気持ちは分かるけど。
首痛めるくらい共感できるけど。


正直、思ったってどーしようもないんだよね。
僕だって、会えるなら会ってるし
お相手できるならしてます。(色々とね)


でも、どーにもならないって事実は変わらないから
今の僕らができることで乗り切るしかないの。

それが

LINEで話したり
通話したまま寝落ちしたり
同じゲームを通信でやってみたり
誕生日にプレゼントを贈ったり
好きな曲とかアニメを共有してみたり

こういうことなんだよね。


近距離のカップルから見たら
そんなの当たり前だよって思うかもしれないけど
遠距離のカップルから見れば
一つ一つが特別で、大事な時間です。


会いたくても会えないからこそ
やれることを大事にしたいと思えるんだろうなって
個人的に思ってます。


ちなみに、写真送ったらめっちゃ喜んでたし
めっちゃデレデレになってた。
なんだこの可愛い生物は、ってなった。


こういう感情の一つ一つも
直接顔を見て感じ取れるわけじゃない。
ビデオ通話してるならアレだけど
僕らは普通に通話しかしないし。


文面とか、声とか
そういうのだけで感じ取るって難しいけど
その分敏感になってるような気がしてます。
深読みしすぎて空回りすることもあるけど…(笑)


お風呂入ってきた。
明日の講義、1限で素話やるみたいなんだよね。
素話っていうのは
絵本とか原稿を見ないで、道具も使わないで
声とか身振り手振りとかで物語を伝えることです。

金曜の講義で説明されたらしいんだけど
僕打ち合わせでいなかったから
今日資料もらってきたの。

イソップ寓話が23個
長いのとか短いのとか印刷されてたんですけど
その中から選んでやるらしい。
短い選ぶなら2個とかやるんだって。

無理ゲーすぎる。
金曜にもらってた子ですら無理って言ってたし(笑)
もういいです。どーにでもなれ。


さて、今日はこの辺で。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?