見出し画像

11/23Thu.言葉

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
母親と妹と弟が来て起きた。
頭が痛くて、寝たかったんだけどね…


従姉妹も来てて
なんか騒がしいです。


休まらない。辛い。
スケッチブックシアターに使うイラスト
コンビニでプリントしに行かなきゃ…


今日もバイトがあるので
それまでに色々やること終わらせなきゃです。


昨日のももちゃんからのLINEは
既読だけつけて返信はしませんでした。
疲れちゃうからです。


履歴書の下書きを書きます。
あと少しなので頑張る。


書き終わった。
コンビニに行って
スケッチブックシアターで使うイラストを
プリントしてきました。
画質荒くて使い物にならなかった。
僕の200円返せ。


仕方ないので参考資料として使うことにします…


叔母に従姉妹の子守り頼まれちゃった…

なんか、旦那さんが仕事でアメリカに行くから
その間泊まり込みで面倒見て欲しいらしい…
しかも3ヶ月ですって…長い…


どの辺か聞いたら
来年の2~4月あたりって言われた。
テストあるし実習あるし
旅行する予定なんだけど…(泣)


まだどうなるか分かんないけど
もう色々と早めに言って欲しいですね…
急には動けないので…


母親と弟と祖母と一緒に
ミスド行ってドーナツ買ってきた。
わーい。バイト前に食べます。


ところで弟、語彙数増えてて感動。
ちゃんと話せるわけじゃないけど
色々お話できるようになってた(泣)
言葉の発達に遅れがある子なんですけど
でも、とても可愛いです。
世界一可愛い、自慢の弟です。

ちなみに幼稚園の女の子達にモテモテらしい。
この前ラブレターもらってた。


西松屋に来た。
僕は用事ないので車で待機してます。
ちょっと疲れちゃいました。


どんなに疲れてても苦しくても
人前では笑ってられる。

バイトだったり、学校だったり
やらなきゃいけないことはできる。


けど、1人になった時、何もできなくなる。
動けないって、比喩じゃなくて
実際本当に動けなくなる。


今日はまだ、ももちゃんからLINE来てない。
少しホッとしてる。
返信してないからかもしれないけど。


クラスメイトからLINE来た。
明日発表のやつの資料を見たいらしい。
今出先なんだ…帰ったらすぐ送ります…


帰ってきて、資料送って
Abemaでアニメ見ながらミスド食した。


で、バイトまで休憩。

頭いかれてんのかなんだか知らないけど病んだ(爆笑)
どーいうことです??
情緒不安定すぎて笑う。
血祭り前だからだと思うけど。


薬飲みたい。切りたい。
あと1時間でバイト。
行きたくなさすぎる。


頑張ろう。やれる。大丈夫。


バイト終わりました。
お客さん少なかったので早く帰ってこれた。


部屋に入ってバタンキュー。
疲れた。とても疲れた。


バイト中もだったんですけど
色々余計なこと考えちゃって
うわーってなってました。
今(19:43)もなんですけどね。


ここ最近、ずっと言えてない言葉がある。
言葉にすれば簡単なもので
嘘でも言えてしまうような、そんな言葉。


いつかちゃんと、へこたれずに
ちゃんと言うことができたら。

きっと、少しは晴れるんだろうなって思う。


今の僕には
その資格は無いかもしれないけど
この先だって、来ないかもしれないけど
いつか必ずって思ってる。


そのいつかも来ないかもしれないけど
きっと大丈夫。
そう信じたい。


これを読んでるあなたにも
言えない言葉がある、と思う。


それは必ずしも良い言葉じゃないかもしれない。
それでも、いつか言えるといいね。


言いたいことをちゃんと素直に言えるように。
そうなれればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?