見出し画像

6/28Fri.実習打ち合わせ

寝落ち通話してた。
僕がもう少し早く準備できれば
愛方が眠くなる前に話せたんだけど…
ごめんよ。


でも眠そうなの可愛いから僕的には嬉しいのだよ。
男の子が眠くなってるときって
めっちゃ可愛くない?
彼氏さんいる人とか旦那さんいる人とか
身近に男の人がいて眠くなってるところを
目撃したことある人ならわかると思うんだけどさ
可愛いよね?ね?可愛いって言え?


1限終わって実家帰る。
保育所実習の打ち合わせがあるのです。


あ、1限始まる前にゆーの氏とお話してた。
寝落ち通話の話。
可愛かったぁ〜、って話したら
あらまぁ〜よかったねぇ、って
親戚のおばちゃんみたいな感じで言われた。


岩手着いて、ガソスタでオイル交換。
途中まで母親もいたけど
弟の迎えがあるので途中で帰った。

で、待ってたんだけど
14時まで終わらなくて保育園に電話。
道路混んでて遅れます、って言った。


それで母親が来て
単なる伝達ミスだったことが判明。
最悪すぎるよ。


20分遅れで始まって
無事打ち合わせ終了。
何一つ決まってなくて笑った。(笑ってない)


ヤマダ電機に来たよ。
パソコンと充電器持ってね。

で、店員さんに話したら
「海外製なので充電器取り扱いないですねー」
って言われた。


ということで新しいパソコン買うことになった。
明日また行って買ってきます。


愛方に報告した。
今暇?ってなって通話した。

ちゃんと起きてる時に話すの久しぶり。
嬉しかったです。母親うるさかったけど。


パソコンの話をしました。
あと、あちらでも就活の話が出てるようで。
プラスで院試の話も出ているようで
あっちもこっちもで大変だそうです。


だよね、僕も色々と大変です。
保育園実習と就活の情報集めを
同時並行で進めなきゃいけないので
もうどうしよう、って感じ。


愛方が僕に対して思っているように
忙しい中での息抜き、っていうか
苦しい中での癒し、っていうか
僕にとってのそういう存在は愛方なので。

お互い負担にならない程度に
頼ったり頼られたりできたらと思ってます。


「最近ちょくちょく話してくれるよね」
って言われた。
そうです。月曜日から今日まで
毎日自分から連絡してるんです。

ルーティン化してる、っていうわけじゃないけど
「学校終わって帰ったら連絡しよう」
って思って過ごしてます。


多分、連絡するのをやめたら
また前の自分に逆戻りになっちゃう。
ようやく緊張したりひよったりしないで
送信ボタン押せるようになってきたんです。


それに
「僕から話してくれると気が楽になる」
って言ってたから。
僕は、愛方の負担になるのが嫌なんです。
だから、やれるとこはやりたい。


僕はきっと、重いんだと思います。
メンヘラとかヤンデレとかって言われると
なんかしっくりこないんだけどね。

僕は、相手に気を遣いすぎて
受け身になりすぎて
相手にとって、それが負担になっていく。
多分そういうことだと思う。


方、7月末のテストに向けて勉強始めるらしい。
えらいです。そういうとこ尊敬。


僕も保育所実習終わったらテストあるから
勉強しなきゃいけないな…
頑張ろう。まだやらないけど。


保育所実習、ずっと泣きっぱなしかもだけど
そうなったら愛方に慰めてもらうのだ。
でも、テストもあるのに迷惑かけちゃうかな…


現在20時13分。
お風呂入ってきた。
で、母親にバストサイズ測ってもらったの。
もちろん、正確ではないと思うけど
ちょっと成長してた。(笑)
元々そんなに大きくないのでアレですけど。


機会があれば
ちゃんとお店で測ってもらいたいなー
という感じです。


書くことなくなっちゃったのでこの辺で。
眠くなるまで自室で雀魂やろうかなー
なんて思ってます。
初心☆2から全然上がれてないのです。
まだ役とかよく分かってないし…

とか言いつつ、多分すぐ飽きる。
飽きたら…何してようかな…(笑)


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?