見出し画像

9/4Mon.おはよう

僕もあなたもレストインピース!


現在12時03分。
絶賛通話中です(笑)

お互いガチ寝起きで
「おはよう」からスタートした通話ですが
だいぶ目覚めてきましたね。


現在愛方は通販で届いた商品を掃除?してます。
本人曰く、いい感じらしいです。
なんだか分かんないけど、よかったね。


さて、僕は何をしているかといいますと
とりあえず布団畳んで着替え…といきたいとこだけど
ボランティアの打ち合わせはスーツで行くので
まだ着替えません。


で、相変わらず思うんですけど
マージで声良すぎ
もうASMR配信やれよ(??)


聞いてると眠くなる。
あ、寝ませんけどね?(笑)

でも本当に寝る前とかだったら
すぐ寝ると思います。


推し達とはまた違う感じの落ち着く声っていうの?
推しの声ももちろん好きなんだけど
それとはなんか違うんだよね…

うーん、上手く言い表せない…(笑)
僕だけに話してるからですかね…
推しはリスナーに向けて話しますから
その違いなのかもしれなくもなくもなくも…

って、これ前も似たようなこと書いた気が…
まぁいいか。


そういえばさっき
どういう流れか忘れたけどコーヒーの話になって
「苦いのは苦手」って話をしたら
なんか一瞬微妙な反応された、ような気がする。
残念がられた?みたいな。


で、そのあと
「苦いのが苦手な人は多いから心配する必要ない」
的な、謎フォローされたんだけど(笑)

飲めないって言うわけじゃないんだけど
できることなら飲みたくない、的な感じ?
その場の流れでどーしても飲まなきゃいけないとか
そういうときは内心発狂しつつ飲むと思いますけど…


そんなことはどーでもよくて
なんで苦いの飲めるのか聞いてきたのかが謎
僕の回答に対して微妙な反応だったのも謎……

といいつつ多少察せるところはある…(笑)
それ以前の会話とか行動とか色々踏まえた上で
多分こういうこと…?って感じで。

仮に僕が考えた仮説とその答えが合ってたとしたら
ついに僕の思考がイカれたことになりますがね(笑)


……まさかね、そんなわけないよね。
うん。やめよう。はい。


ぶっちゃけ大抵の事は嫌でも察せちゃいます。

声色とか、その他諸々で大体分かっちゃいます。
僕だって嫌ですよ。
知りたくないようなことも分かっちゃうし。
役に立つこともありますけどね…


あの、書きませんからね?!

僕がどーいう仮説を立てたのかは
僕だけの中に閉まっときますから!!!


まぁ、勘のいい人なら
僕の立てた仮説が分かるかもですけど。
あと分かるとするなら
その状況を体験したことがある人、とか…

いや、ないか。うん。


僕の仮説が正しいと決まったわけじゃないので
気のせいだと思いましょう。はい。


あとは、ライブの話とか聞きました。


ネタ切れ。
ぶっちゃけ、会話なくてもいいんだけど…
無言の時間が苦じゃないのが1番じゃん?
少なくとも僕はそう思うわけ。

……まぁ苦痛に感じてるならアレですけど。


だから無理に話さなくていいよー。
……っていうのをその時に言え!!
って思うでしょうね(笑)


ドラム練習…?
バチ?スティック?の音が聞こえる。
後輩ちゃん達よっぽど上手かったんだね(笑)
向上心があるのはとてもいいことです。
がんばれー、だね。


僕も人のこと言えないんですけどね…(笑)


12時52分。
通話切りました。


なんかめちゃ眠そうだったな…
お腹痛いって言ってたけどそのせいかしら。
お大事に。


というわけで
ピアノ練習始めちゃいましょう!


『おはよう』
を練習してました。
なんかいい感じかもしれない…


15時30分。
凍らせてたヨーグルト食べて
ボランティアの打ち合わせに出発。

スーツ着なきゃいけないのがめんどくさいけど…


15時42分。
だいぶ早く着いちゃった(笑)


50分になったら行こうと思います。
それまでは車で待機。


さて、そろそろ行きますか…


園の案内してもらって
全年齢体験させてもらえることになりました。
ありがたいですね。

19日~22日。
9時~16時まで叔母が勤めている保育園で
ボランティアさせてもらいます。

一足先に実習ってところですかね。
同級生よりも先に、現場に立って見るわけですから
ドヤれるように(?)たくさん学んできます。


帰ってきてすぐバイト。
久しぶりにひよちゃんに会いました。


終わって帰ってきた。
もうフラフラです。
お腹痛いし頭も痛い。


やばい、アイス食べたい…
でも今から買いに行くのは嫌だ…
(現在21時25分)


というか、血祭り中は
冷たいもの避けた方がいいんですよね…
分かってるんだけど…うぐぐ…


冷凍庫に凍らせてたヨーグルトが1つ残ってるので
それ食べちゃおうと思います。
本日2個目だけど…(笑)


というか、PayPayチャージしてくるの忘れた…
明日チャージしてこよう。
ついでにツルハでファイルも買っておこう。


悲報。
凍らせてたヨーグルト
摂取目安量1日1カップだった(笑)

もう知らねぇ。食べる。
賞味だか消費だかわかんないけど今日までだし。


さて、そろそろお風呂に入る。
ってことで今日はここまでにします。


また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?