見出し画像

7/23Tue.📞💭

こんばんは。
現在20時14分です。

指導案書いてたけど、まだ終わらず。
一旦シャットダウンして
続きやろうか迷ってたところです。


頭が痛くて死にそう。
とか思ってたら愛方からLINEきた。
通話してきます。はい。


20分で終了。
近況報告と
文面のやり取りはできるよってことと
僕の体内時計バグってること
を話しました。
他にも喋ったけど大体こんな感じ。


電車内電話していいんか?って感じだったけど
次の駅でたくさん人が入ってくるって言って
バタバタと切りました(笑)
うん、通常運転だね☆


で。
「もしもし、こんばんは」
のやり取りしただけで
元気なさそう、って言われたの。

前にも書いてあるように、実際頭痛くてさ。
声だけで?!って、びっくりしちゃったよ(笑)

とはいえ、いつもこんな感じなんだけどさ。
僕が分かりやすいだけなのか
愛方の察しが良いのか。

多分後者ですね。


体内時計に関しては、もはや立場逆転してる。
僕が早寝早く起きになって
愛方は遅寝遅く起きになって。


僕の場合は起きるの早すぎるんですけど。
何時に寝ても4時頃に目が覚めるので。(笑)


僕的にはこのままであって欲しい。
というより、4時に起きるのが続いて欲しい。


なんでかって?
それはですねー。


3月に旅行行った時
いつも愛方の方が早く起きてたんです。
寝るタイミングは多分ほぼ同じ。

それで何が起きたかって言いますと
朝起こされるわけですよ。

当然僕は寝ぼけてますね。
何が何だか分かんないまま
次々と事が進んでいくわけです。
まぁそれは別にいいんですけども。


僕は覚醒状態の愛方しか見てないんです。
寝起きのふわふわな愛方を見れてないんです。
(ごめん、頑張って解読してくれ)


完全に見てないって言うと嘘になるけど
本当にちょっとしか見れてない。
シンプルにずるい。(笑)


毎回起こされる側じゃなくて
1回くらいは起こす側やりたいじゃん!!
「起きてよー」ってやりたいじゃん!!(???)


あ、でも寝てるのはちゃんと見ました(笑)
路面電車乗った時にね。
2枚ほどパシャっとしてきましたわよ。
はい、言うまでもなく隠し撮りです。
寝てるだけなのに絵になるんだからすごいよね。


でもいいよね。
愛方のほうがたくさん撮ってたし。
いつ撮ったの?!って感じで。
(多分僕が鈍感なだけ笑)


で、話逸れたけど。
とにかく起こす側やりたい。
起きてよーってやりたい。

あ、いじって起こすとかはしないです(笑)
あれは慣れてる方がするものですからね。
新米ちゃんには無理〜です。


あとは、文面でのやり取りは─の話ですね。
僕が話したそうにしてるのも
でもテストあるからって気遣ってるのも
ちゃんと分かってるようで。

来週からテスト始まるんですって。
で、今週の土曜日はライブ参戦だそうです。
ライブ参戦、羨ましいぜ。


僕もテスト勉強しなきゃー、って思ってます。
今回は、8月27日、28日の2日間で6科目です。

今のところ持ち込みありが2科目
それと実技でピアノ。
なので、実質勉強すればいいのは3科目です。

実習終わったらそのまま夏休みなので
今週金曜日までの間に教科書とファイル持ち帰る。
実習中も余裕があるときは勉強したい、って感じ。


とりあえず。
通話ありがとう〜でした。
ここ最近僕が早く寝てしまっていて
なかなか話せなかったから。

お風呂早い時間に入ってるからですかね…(笑)
実家にいる時は20時前とかに入って
あとは寝るだけって感じだったので。


連絡していいよ、ってことだったけど
愛方がテスト終わるまでは控えようと思ってます。
あ、土曜日のライブの話は聞かせて欲しいけど。(笑)

僕も保育所実習Ⅱに向けて作りたいものとか
準備したいものとかあるから
お互いに目の前のことを頑張って
落ち着いたら話そうってことで。


現在22時10分。
指導案の続きやります。
今日は寝るの遅くなりそう。

明日は9時30分から個別面談で
それが終わったらもう帰っていいんだよね。

25日は僕は完全フリーで学校行かなくてもいい。
個別面談ある人だけ行けばOK。

26日も午前中の全体授業受ければ午後は帰ってOK。
ちなみに今日も午前中の全体授業だけ受けて
帰ってきました。


明日は学校行ったら
パソコン室で画像を印刷して
個別面談の時間まで
図書室で日誌の園の概要のところを下書きして
個別面談受けて日誌の下書きの続きを書いて
やる気があればパソコンいじって
100均で風船と紙コップとビニールテープと
ラミネートフィルムを買って
帰ってくる予定です。


ってことで今日はこの辺で。
またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?