見出し画像

12/8Fri.色々

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
2日連チャンで夢を見ました。
今日の夢は
土砂降りの日に通学のために外を歩いてて
そしたら学校が休みになったって連絡が来て
下級生の子たちと一緒に帰宅して
(このときは車乗ってた)
その道中で元彼に会う、っていう夢。


場面が変わって
その元カレにありもしないことを電話で詰められて
何故か愛方もいて、グループ通話的な?
よく分からないカオス状態でした。


普通に怖かったです。

なんで今さら元カレが出てくるのって話。
起きた時心臓バックバクで過呼吸気味で
手震えてるし深部体温下がってる感覚があって
どうしようどうしようって感じ。


けど、現実で愛方と通話繋げっぱなしで寝てたんで
大丈夫、もうアイツは他人だ、関係ない
的な感じでパニックにならずに済みましたけど。
密かに感謝です。


1限目。体育。
バドミントンしました。
久しぶりにやった。
高く打ち上げまくったせいで首痛い(笑)
打ち方下手だからこうなるんですねぇ。


2限目。保育内容演習表現。
絵本を元に遊びを考える、ってやつの
実践をしました。
僕のグループはもう終わったので
他のグループが考えた遊びをやりました。


お昼休み。
ヘッダー写真と同じ写真をXにあげたら
愛方から褒められた(嬉)
ちなみに、2限目に作ったやつです。


ももちゃんに
「昨日先輩(愛方)と通話したの〜」
って話したら
「毎日通話してんの?(笑)」
って言われた。


そんなわけないでしょ。
毎日毎日通話してたら特別感薄れるじゃないの。
たまに話すからいいのであって。


めちゃめちゃ好きな食べ物でも
毎日毎日食べてたら飽きちゃうじゃん?
たまに食べるからいいんじゃん?

つまりそういうことです(伝われ)


とか言いながら
毎日毎日通話してるカップルもいますからねー。
結局はその人の感覚ってわけよ。


僕ですか?
そうですね…許されるならって感じです。
まぁ、それが無理だから
「たまに」なんですけどね。
ちゃんと理解してるし納得もしてるので
不満も何もありません。


逆に、この状況下だから楽しいのかもしれないね。


3限目。国語表現。
音読発表会しました。
子供たちに声に出して読んで、
覚えて欲しい・書いて欲しい作品集
(初級編)
ってやつ。
広島県教育委員会が出してるものです。

先週から引き続きで、順番に1人ずつ。
僕は来週です。


4限目。キャリアガイダンス。
就職についての個人面談しました。
僕の最終目標は、発達支援施設への就職です。


だけど、とりあえず
基本の保育士としてのスキルアップかなと思って
仙台のインクルーシブ教育の実践園を志望中です。


でも、親とはちょっとぶつかってるんですよね…
入学当初は岩手に戻るって言ってたのに
今は戻らないで仙台に行くって言ってるからさ…


先生には
行きたいところが決まってるのいいと思うから
その意思は持ち続けてね。

って言われました。


正直に言うと広島に就職したーい!!!
だけど現段階でそれは不可能なので
行きやすくなる場所、ってことで仙台です。
推しがライブツアーで来たときとか
行けるかもしれないじゃん?!

それは先生には言ってませんけどね(笑)


バイトしてきた。
明日もバイトになっちゃったよ…(泣)
12時~20時までですって。
つまり閉店後の閉め作業までってことです。

ずっとレジ打ちしてればいいらしいけど
僕そんなにレジの経験ないんですよね…(笑)
たまにヘルプで入るくらいで、主は品出しなんで。


まぁ、旅行費稼げると思って頑張ります。


また好きなバンド開拓した。

トンボコープ
youtube.com/@tombocoop_off…


『Now is the best!!!』
歌ってる人たちです。
曲は知ってたけど
誰が歌ってるのかは知らなかったので
この人たちだったんだー!的な感じ。

『風の噂』『嘘だって』『過呼吸愛』
が好きです。


さて、今日はこの辺にしよう。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?