見出し画像

1/6Sat.推測して

僕もあなたもレストインピース


おはようございます。
現在帰省中です。
安定の昼起きです。
 
寝たのが朝方4時頃でした。
全然寝付けなくて、氷菓見てました。

で、昨晩お風呂上がったあと嫌な予感がして
一応夜用ナプキン付けて寝たんですよ。

そしたら案の定でした。
予定日は過ぎてますけど、とりあえずよかった。

けど体調は最悪。
お腹も頭も痛いし、情緒もおかしいです。


あと、口唇ヘルペス再発した。
寝不足とかストレスとか疲れとか溜めると
再発するのすっかり忘れてました。
あとは、生理とか季節の変わり目とかにも
再発しやすいんですけど…

本当に馬鹿です。


ヘルペスのウイルスって
治っても体内には残り続けるんですよね…
だからいかに再発させないかが重要っていう…


買い物来ました。
メイクアップスポンジとコンシーラー
あと飴買ってもらいました。ありがとう。


そういえば
今日は愛方に何もLINEしてませんでしたね…
けど、もう16時すぎですし
おはようの時間ではないですね。
話せるようなこともしてないですし…


まぁいいでしょう…
存在忘れてゆっくりするのも大事ですもの。
過干渉は共倒れの元にもなりますし。


とりあえず、身体がしんどいです。
辛い…頭痛が酷いです…
お腹も痛い、吐きそう…


ももちゃんから恋愛相談きました。
どうやら高校の後輩くんからナンパされたらしい。

年下ねぇ…甘えられるのが好きならありだけど
甘えたいなら無しですね。

年下相手だと、どうしても
お姉さんとしてしっかりしなきゃ
って思ってしまうのが女性というものですから。


とはいえ、後輩くんの精神年齢が高ければ
対等または年上と付き合うのと同じ関係値には
なると思いますが。

一旦友達として関わるらしいです。
それが一番てすね。


愛方からもLINEきました。
僕が体調悪いのを気にしてたらしいです。


あぁ…またです…
また余計な心配をかけてしまいました…(反省)


あとで話すか聞かれて
正直めっちゃ迷いました


今実家にいるので家族がいますし
僕的には問題ないんですけど
家族の反応がどうなるのか、というのが…


それに、血祭りのたびにこんなことやってたら
その時だけいいように使ってるみたいじゃん…?


話したい気持ちは山々ですが
大丈夫、とだけ送っておきました。


それに、話すか聞いてくるということは
推測するに、愛方はバイト中です。

そして今日、愛方はまだ配信をしてません。
周りを気にせず配信できる時間は限られている
と、僕は推測しています。
昨日は配信やらなかったみたいですし
今日こそはと待っているリスナー様がいる可能性を
ゼロだとは言い切れません。


本人からしてみれば趣味の延長だとしても
他人からしてみれば多忙な生活の中の楽しみの1つ
だったりします。


その楽しみを、僕が邪魔するわけにはいきません。
僕も一応、歌い手数人のリスナーなので
リスナー側の気持ちくらいは分かります。


少しでも長く、推しの配信を見たい。

それはアマチュアでも同じことが言えますよね。


もし仮に、僕が話したいと言ったなら
本来予定していた時間より、配信時間は
わずかでも、短縮されていたと思います。


たった1人、僕のワガママが
愛方を応援しているリスナー様の楽しみの時間を
削ることになりかねなかった。

それは避けたかったんです。
愛方は、僕の愛方でもありますけど
応援してくれるリスナー様がいる
配信者でもありますからね。


配信者とお付き合いする、というのは
そういうことも理解した上でないと
いつか絶対衝突するんです。

リスナーと自分、どっちが大事なんだ、ってね。


なんて、前にも似たようなこと書いた気がするけど
ご愛嬌ってことで。


けど、気にしてくれてたのは
素直に嬉しかったです。
さすがは高級住宅街の超優良物件ですね。
辺鄙な田舎の賃貸アバートの僕には
とてももったいないです。


一旦お風呂入ります。
愛方は配信はじめたみたいです。
よし、それでいいのだ。


ってことで今日はここまで。
明日は初詣に行く予定です。
おみくじ何が出るかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?