見出し画像

爆速で結果を出し続けられる人が無意識に行っている、たった一つのこととは。

こんにちは、Shinです!

今回は、

”爆速で結果を出している人が無意識のうちに行っているたった一つの共通点”

というテーマで記事を書いていきます。

この記事を読んでもらっている方の中には、すでに何かしらのビジネスをスタートされている方も多いかと思います。

しかし、

”中々思うように成果が出せない、、”
”どうすれば、爆発的な結果が出せるのか、、”

そう悩んでいる方も少なからずいるはずです。

今回はそういった方に向けて、

1、爆速で結果を出している人が無意識のうちに行っているたった一つの共通点

2、自己否定をするためには何をする必要があるのか?

3、この記事を読んだあなたがまず、すべきこととは?

この3点について記事を書いていきます。


まず、何の分野であれ、爆速で結果を出している人が無意識のうちに行っているたった一つの共通点とは、”自己否定”です。

要は、世の中には自分よりもはるかにレベルが高い経営者がたくさんいて、自分がまだまだちっぽけな存在であることを認めているということです。

そうやって自己否定から入ることで、謙虚な姿勢で何事にも取り組めるのです。

しかし、よくあるのが少し自分で事業をしてちょこっと結果を出したことがある人であれば、自分が偉い人間であるという認識になってしまったら、それ以上、何か新しいことを学ぶことを否定しまうというものです。

また、否定までいかなくても、自己否定ができている人であれば、学びを得ることができていた場面であっても、自己否定ができないがために、謙虚に学べず、結局、それによって成長スピードが遅くなってしまうのです。

”今の自分はまだまだで、はるかに大きく結果を出している人もたくさんいて、そういった人から、学べることがたくさんあり、まだまだ成長してやる”

普段から、そういった気持ちを持っている人の方が成長が早く、大きな結果を出せるに決まっています。

結果が出せない人というのはその貪欲に学ぶ姿勢が欠けているのです。


では、続いて、自己否定をするためには何からすべきなのかというと、

”自分よりもはるかに大きく結果を出している人と関わって、自分の結果の小ささを認める”

ことです。

それは考え方一つとってもそうで、お金の使い方から、普段の人との接し方から、日常生活から全てにおいて、差があるということを認めるべきです。

今、自分がいる世界が天井ではなく、もっと上の世界がまだまだあるんだと思うところからがスタートです。

天狗になっている状態では成長して、大きく結果を出すことはできません。

僕もビジネスをスタートさせて、2,3年してちょっと結果が出始めたぐらいの時って、”自分って普通の人よりもすごい”って思い込んでいた時期がありました。

今振り返ると、その時期って、本当に傲慢になっていて、自分の世界が全てみたいな感じになっていて、全く何も学べず、結果も現状維持で、上がることはなかったです。

適度な自信は必要ですが、自信過剰になって、自己否定できなくなるのは避けるべきです。

その状態が成長をストップさせ、結果を出す障壁になってしまいます。


続いて、この記事を読んだあなたが今すぐ、実践すべきことは

”自分が今いる世界が全てだと思っていないか?”
”自分よりもはるか上の世界にいけるぐらいの謙虚な姿勢があるか?”

ということを自分に問いてみることです。

すでにビジネスを数年やられている方は一度、あなたが事業を開始した時のことを思い浮かべてください。

その時の方が謙虚で、貪欲であるなら、あなたは今から、自己否定をすることで、また結果を出せる状態になっていく必要があります。

今回は、

”常に結果を出し続けていている人は自己否定ができていて、常に謙虚で学ぶ姿勢がある”

といったテーマで記事を書きました。

今回の内容は以上です。
読んで頂き、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?